まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201004/27

    ちょっと刻み・・・♪

    まるの日記

    ブログランキングに参加しています。

    応援してくださる方は1日1回ポチっとよろしくです♪

      にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ  人気ブログランキングへ

    ***********************************  

    少しややこしく納まりになると、

    プレカットでも加工が出来ないみたいなのかどうなのか・・・ん〜

    刻み・・・♪  完成・・・♪

    というわけで、

    機械が加工出来ない場所の刻みをした。

    こんなに簡単なのに・・・・

    プレカットめっ・・・

     

     

    「すてきな部屋に変身工事」

    奥さんに珪藻土の壁を仕上げて頂いた。

     

    一番最初に珪藻土を塗りつける動作が難しいから、

    年中色黒のダンディーな左官屋さんの社長に手伝ってもらい、

    奥様にコテのパターンを付けて頂いた。 

    珪藻土塗り・・・♪

    素人はどうしても下に珪藻土をボトボトと落としてしまい、

    足りるはずの材料が足りなくなったりするからね。

     

    全然こぼしてしてな〜い・・・♪

    社長いつもご丁寧な指導ありがとうございます。

    そして、これからもよろしくお願いいたします。

     

    奥様も最初はぎこちない感じだったけど、

    途中・・・もうすでに左官屋さんになってた(笑)

     

    弟子入りですか・・・ 

    奥様素敵です。(笑)

     

    自分が家造りに少しでも参加する事で、記念に残るし

    自分の家にもっと愛着を持って頂けるのだと、マルは思う。

     

    セルフビルド応援します。

     

    pagetop