まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201008/20

    高速道路でぶっ飛ばす・・・

    まるの日記

    ブログランキングに参加しています。

    応援してくださる方は1日1回ポチっとよろしくです♪

      にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ    人気ブログランキングへ

    ***********************************

    今日の午後から長野県松本市まで、一人で高速道路80キロでぶっ飛ばして

    設計・建築家の伊礼さん

    施工・(株)杉野建築店さん

    建坪7.5坪・延べ床面積15坪の

    小さな家の住宅見学会へ行ってきた。  

    長野の小さな家・・・♪  まだまだ横におるで〜・・・♪

    今日は、プロ達の見学会で工務店経営者・設計者の皆さんがたくさん来てて、熱気ムンムンだった。

    去年、設計の勉強会で、お友達になった若社長もいた。

    開口は、ほぼ木製建具・・・♪ 後ろから・・・♪

    明日、明後日は一般の方の見学会だそう。

     

    家の周りは、森林に囲まれた場所で凄く気持ちの良い所だった。

    だから、窓から見える景色が素敵だった。良いな〜

     

     

    ここのながめは最高・・・♪ 絵みたい・・・♪

    15坪というだけあって、色んな仕掛けや、居場所がたくさんあった。

    勉強になりやす!!

    下手くそなカメラさばきでスミマセン・・・

     

    とりあえず

    広い部屋と高い天井はナンセンスだなと思う。(↑天井高さ2200㎜・一般建築屋さんは、だいたい2500㎜)

    開口部の取り方・納め方が凄く重要だという事。

    気持ちのいい居場所を作る。

    まだまだ他あります・・・勉強中・・・

     

       

    最近、マルのカメラはイマイチだという事に気付き、 

    んで、伊礼さんのカメラを見せて頂いた・・・

    このカメラか〜・・・♪

    ん〜

    よく解らないが

    いつも素敵な写真を撮ってるのはコレか〜〜

    そうか〜・・・ん〜・・・わかんな〜い

     

    でも、

    また今日も勉強になった。

     

    とにかく、伊礼さん・杉野さんありがとうございました〜

     

    pagetop