まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201605/30

    お前の物は俺の物。経年劣化と経年変化について。

    まるの日記 実はニセモノの素材について 経年劣化と経年変化について

    食後の跡。

    37歳。アリの観察。

    シロアリ

    柔らかい所を上手に食べていきますね。

     

     

    根本的解決。

    交換

     

    有名なお店だから地元の方はすぐ分かると思いますが、喫茶店で食べるカレーは最高♪

     

    見た目は、シンプルなカレーライスだけど口に入れると、もう幸せ。。。

     

     

    カレー

     

    最近。

     

    違うお店なんだけど、メニューには載っていないんだけど、カレーライスがおいしいお店みつけたんだよなぁ~♪

     

    多分、誰も知らないと思う。

     

    まだ、秘密にしておこう。

     

     

    建具屋さんの近く通ったから、やがて僕の物になるであろう木工機械を見に行ってきた。

    建具屋

    いいなぁ。いいなぁ。

     

    プレス機

    早く欲しいなぁ。

    プレス機

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    「経年劣化と経年変化について」

     

    携帯電話を新しくして、数日しか経っていないのに落としてしまって、取れないクモの巣まみれになった・・・って事、無いですか?

     

    僕も、その一人。。。

     

    その結果。

    修理代

    お金を払って、新しいジョブズに変身。。。

     

    せっかく、ジョブズが一生懸命に薄くスタイリッシュに作ってくれたんだけど、また落としたら同じ結果になるから

     

    目の前にあるドンキー行って強化ガラスと、折りたたみの電話カバーを購入して、強化したのはいいんだけど。。。

     

    もう。。。スタイリッシュも何もなくなってしまい、ブサイクなジョブズの完成。。。

    ジョブズ

     

    あれから、8ヶ月。おかげさまで、強化ガラスは2日目にヒビが入るだけで、ジョブズ本人には問題なし。

     

    だけど、携帯電話のカバー。

    携帯電話カバー

     

    新しいジョブズをすぐにでも保護したかったから、ポリウレタン性の合成皮革を買っちゃったのがまずかったなぁ。

     

    見た目は、本皮模様なんだけどね。

     

    全体を見ればしっかりしてそうだけど、折曲がる所とかくたびれてきた。

     

    ああっ・・・

     

    携帯電話カバー

    こうなったら直すことも出来ないから、ゴミ箱行き。。。

     

    実は、おうちも木目模様が当たり前の様に、たくさん使われてる。見た目は綺麗な木のようなんだけどね。

    木目調ビニル

     

    薄い木目調ビニルシートが貼ってある。なんだかなぁ。

     

    木目調ビニルはがし

     

    ちなみに、5年位使ってる財布。

     

    財布

     

    コレは本物の皮だから、良い味出てきた。

     

    外は日焼けしてるけど、中開いたら薄い色。木と一緒ですね~♪

     

    財布

    まだまだ、全然長持ちすると思うし、感単に治してもらえるしね。益々、愛着が湧いてくる。

     

    経年劣化していく物はニセモノ。

     

     

     

     

    経年変化していく物は、ホンモノ。

     

    一文字違うだけなんだけどなぁ。全然意味が違ってくるんだよなぁ。

     

     

    pagetop