まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201606/05

    魚津の飲食店はレベルが高いんだろうなぁ。

    まるの日記 アフターメンテナンスについて

    ブログ更新後。

     

    お腹空いたから、タイヤメーカーが最近こっそり探偵してた魚津駅前に来てみた。

     

    魚津駅

    お祭り気分なのか、久しぶりに多くの人が歩いてた。

     

     

    洋食居酒屋に入る。そこで、先輩の夫婦とたまたま出会ってしまい、ご馳走様でした~♪

     

    速めに洋風居酒屋の営業を終わらさせ、そのマスターを連れて滞在時間、各店15分で居酒屋、ダイニングバーをハシゴ。

     

    途中、財布が無くなってる事に気付く。。。

     

     

    大丈夫♪

     

    今日は、隣に洋食居酒屋のマスターがいるし、財布が無くなった事を気にしてたらバレてしまうからニコニコ顔で本格的なbarに入り、滞在時間の解除。

     

    写真撮り忘れたけど、あのミント入ったお酒美味しかったなぁ。

     

    んで

     

    しばらく経って、財布が無くなってることを告白したら、マスター唖然。。。

     

    タクシー代も頂いてしまい、ご馳走様でした~♪

     

    若干二日酔い。

     

    目の保養で緑を見る。

     

    庭

     

    ふじの開花が終わったら、枝豆みたいな物がぶら下がってた。

     

    庭

     

    全然美味しそうじゃないけど、食べれるのかなぁ。

     

    近所の山で、ホタルが飛び回るようになってきたって聞いたけど、僕のおうちのホタルの池は静かなまま。。

     

    蛍

     

    もう少しなのかなぁ。

     

    芝桜の開花も終わってしまい、オヤジは来年の開花の為のお手入れしてる。

     

     

    芝桜

     

    やがて、この作業が僕に回ってくるのだろうか。。。そして、これを受け継ぐのだろうか。。。まだ分かりません。

     

     

    居酒屋さんから電話が鳴り、「財布があったよ」と連絡があり無事、財布が戻ってきた。

     

    中身も全然減っていなくて、大丈夫でした♪

     

    以前気になって、違う会社でおうちを建てた奥さんにアンケート取ってみたんだけど質問内容はこれ。

     

    1、あなたがおうちづくりを考えたとき、見学会や展示場を見に行った目的は何ですか?

    一番多かったのは、間取りがどうなってるのか。んで、生活動線と価格。

     

    2、今からおうちを建てるとしたら、あなたより先におうちを建てて住んでる友人や知人に何を聞きますか?

    ここで、多かったのは失敗したことや後悔した事。んで、手入れと掃除。営業の人と会社の事。

     

    1は、会社はどうであれ、生活をイメージしたいって所があるのかなぁ。

     

    2で他の答えで印象的だったのは、建てた後のアフターメンテナンスだった。

    なるほど。建てた後、営業マンの態度が変わったり、その会社にいなくなったら不利になるのかもしれないなぁ。

    pagetop