まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201606/11

    悩む。ペットの床板。僕だったら。

    まるの日記 ペットの床板について 外壁について 床板について

    バスマット。

     

    バスマット

     

    でも、珪藻土よりもこの方が「ねちゃっ」としないみたい。

     

    モイス

    さらっさら~♪

     

    んで

     

    建ててから10年も経っていないと思うんだけど、たまたまそのおうちの前に通りかかったら、外壁の窯業系サイディングとシーリングがもう。。。

     

    限界になってた。

     

    なるほど、こんなこともあるんだ♪

    外壁

     

    それを見て、きっと、外壁業者が営業に行くだろうなぁ。

     

     

    先日の、おみやげのラーメン。

     

    台湾ラーメン

    だいぶ修理されてきたけど、まだ、トラウマになってる。

     

    次回名古屋に行った時は、やっぱり焼きそばにしよう。。。

     

     

    黒パグのむぎ。

    パグ

    ペットをお部屋で飼ってるおうちの問題点は、床板の選定ですよね。

     

    人間の都合ばかりに合わせてしまうと、ペットにとっては厄介な問題が出てしまう。

     

    ドリフトして、股関節を痛めたり。。。

     

    実際、昔飼ってた黒パグのキイロも股関節痛めてしまって、かわいそうな感じになっちゃった。。。

     

    んで

     

    滑りにくい床板やワックスとか、タイル、肉球にワックス・・・etc

     

    たくさんの解決方法あるんだけど、全てにおいて一長一短があるから、正直コレだ!!って言えないですよね。。。

     

    でも

     

    例えば、僕のおうちをまた建てたとして、「床板どれにする?」と聞かれたら、

     

    迷わず、柔らかい無垢フローリング使って、壁や天井の仕上げを消臭性能がある、塗り壁やモイスにするなぁ。

     

    キズが付いたって、別に不自然じゃないし、思い出にもなるし。シミが付いても、だんだん馴染んで行くし。

     

    太陽の光が当たってる所で、メチャクチャ気持ちよさそうに寝てるしね。

     

    まぁ。

     

    しつけがしっかりと出来てれば良いんですけど、なかなか難しいんですよね~。。。

    pagetop