まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201606/13

    技術の発展。火にはどうなのよ。

    まるの日記 壁の断熱材について 天井断熱材について 床断熱について

    街の安全安心を提供する、おっさん全員集合。

     

    集団

     

    火災になれば、すぐに急行して頼りになる体育会系の方達。

     

     

    記憶飛ぶ。

     

    朝。

     

    目の保養に、他人の庭の緑を見る。

     

    草

     

    あじさいのお花が咲く季節になってきましたね。梅雨入り間近ですね。

     

    お隣のおうちの方と、世間話。

     

    お庭歩いてたら、靴汚れた。

     

    汚れる

     

    長靴を準備しておけば良かったなぁ。

     

    出来る営業マンになるには、全然程遠いようです。。。

     

     

    事務所の近所のおうちから、網戸の網の交換頼まれたので、デリバリー。

     

     

    窓のことなら。

    窓のことなら

     

    ちょうど、網戸の張り替えの作業してた。

    網戸

    流石。コーヒーとお菓子食べてる途中で終わる。

     

    蚊のことなら。

    網戸のことなら

     

    同級生の配管屋の息子が事務所に遊びに来た。

     

    アナログ人間。

     

    Ipadで遊びたいらしい。

    息子

     

    あと20年経てば、現役社長のオヤジと一緒の髪型になるのは、僕は知っている。

     

    オヤジ

     

    技術の発展を願うばかりです。

     

     

    技術の発展の断熱材を使って、火遊びしてみた。

     

    火遊び

     

    よく燃えると言うか、あっという間によく溶ける。

     

    消火

    そして、なんか息苦しいような気が。。。

     

    コレは燃えすぎだわ~。

     

    火事

     

    技術の発展で高性能になった、フカフカの断熱材を燃やしてみた。

     

    火遊び

     

    白色が黒くなった程度なのかなぁ。

     

    消火

     

    街の為に、すぐ駆けつけてくれる方達がいて安心ですが、なるべく早く燃え広がらないように、おうちをつくる事が僕のお仕事でもあります

    pagetop