まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201607/20

    夏は、アジシオ必要です。隠れ、技。

    まるの日記

    午前中、事務仕事が溜まってきたから、事務所でポチポチして、お客様と将来について世間話。

     

     

    帰り際に、車のタイヤの溝が無くなっている事を指摘され、しょぼーんってなる。。。

     

    どおりで、なんか最近スリップすると思ってたら。。。

     

    車も、おうちもメンテナンスが大切なんですね。

     

    んで

     

    昨日、職人の熱い想いを書いて文章を送ってきた、瓦屋3代目予定 J Soul Brothers32歳。

     

    夏は、アジシオ必要です。

     

    今日も、瓦いじくってる。

     

    昨日の感想を聞くと、想いを文章にする事が、難しい事が解ったみたいでした。

     

    瓦屋

     

    コレが。

     

    棟

     

    こうなって。

     

    棟

     

    こんな金具を取り付けて。

     

     

    金具

     

    見えなくなってしまう場所だけど、以前と見違えるほどまで、隙間が無くなった。

     

    アフター。(工事後)

     

    瓦

     

    ビフォー。(工事前)

     

    棟瓦

     

    職人は、あんまり喋らないほうが、伝わりやすいのかもしれませんね~♪

     

    と言うか、

     

    今、書いていて思ったんですけど、たくさんの現場を管理している現場監督さんって、隠れてしまう大切な部分を、こうやって実際にちゃんと見ているのでしょうかね。。

     

    たくさん現場を抱えてたら、1物件を監理する時間が無くなってしまうと思うから、摩訶不思議です。

     

    まぁ。

     

    昨日、彼が最後に言ってたように、「人(職人)との信頼関係」がしっかり出来ていれば、それが「安心な部材」なのかもしれませんけどね。

     

     

    ハシゴ

     

    んで

     

    もう一回

     

    瓦屋3代目予定 J Soul Brothers32歳。

     

    夏は、アジシオ必要です。

     

     

    隠れた才能の写真を送られてきた。

     

    本皮を使った、ズボンが下がらないようにする為の、「縛るヒモ」も作れるらしい。

     

    皮ベルト

     

    なんか、ヤンチャな感じしますけど、素敵ですね♪

     

    瓦と皮も販売中。謎

     

     

    プチリフォーム、大工さん最終段階。

     

    プチリフォーム

     

    思わず

     

    綺麗な服で来てしまったけど、気にしない振りして、そのまま大工さんごっこ。

     

    セーラー服に機関銃。

     

    大工さんごっこ

     

    早々に終わらせて

     

    午前中の世間話の内容を忘れる前に、夏の、夕方の雰囲気を見学。

     

    西日強いけど、風、気持ち良いなぁ♪

     

     

    ドライブ

     

    タバコの吸殻メッチャ落ちとるやんかい。

     

    ヤンキーの溜まり場なのか?

    pagetop