まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201607/21

    リーゼントからスマホな時代。

    まるの日記 外壁について 耐力壁

    へぇ~。。。

     

    便利な世の中です。

     

    完全に取り残されてます。。。

     

    便利

     

    どうもスミマセン。。。

     

    愛犬、黒パグの「むぎ」。

     

    むぎ

     

    ココが、かわいいですね♪

     

    おしり

     

    お食事中は、他の動物に横取りされないように、物凄くピリピリしてる。

     

    お皿に手を差し延べるだけで、愛犬から狂犬へと進化します。

     

    ごはん

     

    皆さんも、ご飯を食べてる時は、気をつけましょう。

     

     

    瓦工事3日目。

     

    アレがこうなって。

     

    棟

     

    コレが、こうなって。

     

    棟

     

    んで、こうなって。

     

    棟

     

    こうやって。

     

    棟

     

    こうして、完成。

     

    棟

     

    以前の棟は、何段も積み上げて、昔流行ったリーゼントみたいなイカツイ感じから

     

    棟

     

    高さを控えめに、スッキリしました~♪

     

    棟

     

    この裏には、あんな事やこんな事をしたから、もう全然平気。

     

    若い衆

     

    瓦屋さん、若い衆。

     

    暑い中お疲れ様でした~♪

     

    んで、

     

    全然平気じゃないのは、外壁。。。

     

    「皆で渡れば怖くない」って言う、ことわざがピッタリな、多くの会社の標準仕様の外壁も、やがてこれに近い感じになるのかなぁ。。。

     

    まぁいいか。

     

     

    外壁

     

    んで

     

    このボロボロの外壁をそのままにして、その上に、新しい外壁を貼るって言う事も出来るんだけど、

     

    なんか、

     

    女性が朝起きて、お化粧して、一日お仕事した後、そのまま飲みに行って、酔っ払って帰って寝てしまって、翌朝、寝坊して、化粧落とす暇も無いから、昨日の化粧の上に、また化粧してお仕事に行く。。。

     

    (良く解らなかったら、もう一回ゆっくりイメージして読んでみて↑)

     

    こんな感じと、良く似てるような気がする。

     

     

    瓦は以前よりも少しだけ軽くなったけど、おうちの骨がしっかりとしていないと、こんな風になっちゃう可能性があるから

     

    倒壊

     

    ボロボロの「お化粧」を取って、アレを貼って、その後、新しい「お化粧」するつもり。

     

     

    見た目は綺麗にするのは簡単だけど、中身をしっかりした方が良いですよ♪

     

     

    足場建てようかと思うけど、日本の夏の「お盆」って言う、厄介な休日があるしなぁ。。。

     

    どうしようかなぁ。。。

    pagetop