まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201607/25

    そんな振りして、勉強してるかもよ。

    まるの日記

    二宮金次郎君。

     

    今も、昔もそんなに変わんない風景じゃないの。

     

    二宮君

     

    本から、新聞。

     

    新聞から、スマホ。。。

     

    今時、公園に、本を読んでる人がたくさん居ても、不思議な光景だと思う。

     

    という訳で、

     

    腕相撲が強い、義理のおにいさんの下請け工事。

     

    永遠と続く、天井に穴あけ作業。。。

     

    エアコン工事

     

    蒸し暑い。

     

    お昼ごはん。

     

    今日は、お客様に会わない日だから、ニンニクたっぷり。

     

    ラーメン

     

     

    一服の休憩の最中に、話題のネタで盛り上がり、思わずモンスターが自然と集まって来やすい、御香を焚いてしまう。

     

    しまった。

     

    休憩の終わりの時間に、御香を焚いてしまったから、お仕事に集中出来ない、残念な二宮金次郎の完成。

     

     

    GO

     

    階段登ってたら、見えないモンスターに遭遇してしまう。。。

     

     

    とりあえず、ゲット。

     

    階段GO

     

    おうちに帰ってきたら、リアルなモンスター発見。

     

    トイレシーツがお布団だと思ってる、かわええやつ。

     

    むぎ

     

    ゲットしたけど、リアルなモンスターは何かが解るようです。

     

    拒否

     

    外に出てみると、雨降ってた。

     

    雨

     

     

    と言うか、独り言。

     

     

     

    設計してて思うんだけど、お客様のなんとなくの要望。

     

    例えば、リビングが広くて、収納たくさんあって、掃除しやすくて、etc・・・

     

    言葉にすると、その要望は、あくまでも箇条書きであって、それを整理して文章にする事が設計士としての役割なんだと思う。

     

     

    今支払っている家賃を基準に考えると、新築ってなると、どうしても不安は出てくると思うけど、以外に新築の方が、メリットってあるんだけどね。

     

    今よりもいい暮らしが出来るし、光熱費が抑えられるし税金の優遇があったりとか、旦那が突然死んだら返済チャラになるとかあったりね。

    pagetop