まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201607/29

    ブログの夏バテ。

    まるの日記

    紙の長さは、これくらい。

     

    トイレットペーパー

    タイル1枚10センチだから、30センチ。

     

    和式トイレの場合は、足りません。。。謎

     

     

    というか、

     

    昨日ブログ更新出来ませんでした。

     

    37歳、夏バテなのかなぁ。

     

    大工さんごっこ

     

    現場の大工さんのお仕事して帰ってくると、水分補給が必要だから冷蔵庫を開けるとビールが冷えてなかった。

     

    良くある事だから、こうやって冷静に対応出来るんだけど、

     

    ビール

     

    多分、その後に飲んだウィスキーが効いたんだと思う。

     

    8:50pm。勝手に目が閉じて、全身、制御不能。。。

     

    気が付くと、

     

    5:50am。。。

     

    おはようございま~す♪

     

     

    ブログを再開して約9ヶ月。

     

    長かったようで、短い感じがする。

     

    ブログの中身が薄っぺらい事が多いような気がするけど、いつも見て下さってる方が居るとしたら、誠にありがとうございます。

     

     

    ちっぽけな工務店て、お金が掛かるから大きな広告を出さない所が多いんですね。

     

     

    だから

     

    なかなか皆さんに、存在が気付いてもらえない事が多いのかなぁって思う。

     

    出したとしても、ネームバリューが無いから相手にもしてくれない事が現状なのでしょうかね。

     

    でも、

     

    ネームバリューの大きな会社のおうちを、実際作っているのは、「下請け業者」と呼ばれる、地元の小さな工務店の大工さんや、地元の電気屋さんとか、地元の他の職種の職人さん達なんですけどね。

     

    まぁいいか。

     

     

    ブログを書くことによって、作り手側の想いや、どんな人が作っているのかを勝手に見て頂けるから、これからも書き続けようと思う。

     

    工務店って、なんか時代遅れの昔臭さいおうちで、ダサくて、堅苦しい職人が作ってるとかって、思われてるかもしれないし。

     

    逆に、ブログやホームページも持たずに受注してる工務店って、ある意味スゴイと思う。

     

    という訳で

     

    文章、全然まとまって無いけど、

     

    これからも、どうかお付き合い、よろしくお願いいたします♪

     

     

    あの話題のゲームの影響なんでしょうか。

     

    ハンバーガー屋さんの目の前の通りに、コスプレしたおにいさんが平和を守るために隠れていますので、ご注意ください。

     

    警察

     

    こんな格好のほうが、愛着があって良いと思うんですけど。

     

    マック

     

     

    という訳で、今日はほどほどに。。。

     

     

     

    ビール

     

    富山県代表、応援してます!!

     

    只今、6位です♪

    pagetop