まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201608/12

    祝日のネーミングを変えても良いんじゃない。

    まるの日記

    「山の日」富山第一高校、初戦突破。

     

    富山第一

    ヒット2本しか打っていなくて、しかもサヨナラって

     

    オッサン、とても感動しました。

     

    第二試合目も、期待してます♪

     

    んで

     

    オリンピックも、柔道女子の射水市出身の田知本選手、金メダル。

     

    素晴らしいですね♪

     

     

    富山から出発した

     

    トランスジャパンアルプスレース

     

    わずか、5日間で日本海から太平洋まで、歩いて山を登って行っちゃうから

     

    これまた、ビックリ。

     

    「山の日」じゃなくて、これからは「富山の日」だわ。

     

     

     

    本日より、現場作業は終わり、いわゆる日本の夏休みの

     

    「お盆」に突入。

     

    という訳で、

     

    本日より、少しづつお中元のご挨拶へ行くことに。

     

    筆ペン使って、文字書いてみた。。。

     

    お中元

     

    丁寧に書いてるつもりなんだけど、どうも何かがおかしいようです。

     

    文字

     

    んで

     

    あそこの通りが「岩瀬の町並み、みたいになったら素敵だなぁ」と思いながら、設計した

     

    黒部市の「紅屋」さんへ、ご挨拶。

     

    紅屋

     

    まぁ。別に、

     

    条令で、古いような町並みにする事が決められていないから、色鮮やかな、おうちも出来たし、

     

    銀行も、都会的な感じの建物になっちゃたしね。

     

    「町並みを揃える」って事をしたら、もっと魅力的な街になったと思うんですけど、

     

    いろんな考え方あるから、仕方が無いですね。

     

     

    汚れを自分で綺麗にする性質を持った、外壁の塗り壁も未だに真っ白ですね♪

     

     

    白

     

    竹で編んだ、すだれのような建具も、色が変わってきて、良い雰囲気ですね♪

     

    スムシコ

     

    ココのお店のメニューは、この3種類のみ。

     

    しかも、昔と変わらないお値段。

     

    ドーナッツ

     

    赤あん。

     

     

    赤あん

     

    喉に詰まるけど、美味しいなぁ♪

    pagetop