まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201602/19

    とりあえず、現場を見せてみようと思う。

    まるの日記

    最近

    愛犬「むぎ」が近寄ってくれません・・・

    むぎ

    抱っこして、下ろしたら

    足が痛いのか

    高い声出して逃げて、

    自分の布団の所へ行きます・・・

    大丈夫かなぁ・・・

    今日、事務所にいたら

    固定電話が鳴って

    非通知だったら、出ないんですけど

    富山市あたりからの電話番号だったので

    受話器を取ると

    相手:「ナントカ会社の誰々ですけど、ご主人居られますか?」

    と言ってきたんで

    僕:「僕ですけど」

    相手:「外壁の塗料で塗ると25年は大丈夫な物が有りまして・・・」

    なるほど。

    アレっぽい♪

    相手:「ご主人のお家は、築何年の家ですか?」

    相手:「今現在の外壁は、何貼ってあるのか?」

    とかなんか色々言って来て、

    だんだんめんどくさくなって来たので

    僕:「とりあえず、明日見においで。僕の家の住所解るのか?」

    相手:「魚津市ナントカ番地ですか?」

    まったく違う住所だったので

    僕の家の、住所を教えておきました。

    相手:「奥様も一緒に聞いて欲しいんですけど、居られますか?」

    なるほど。

    この世の中

    奥さんの方が、強い家庭がたくさんあるからだ。

    納得。

    って事で、明日

    10時頃に来るみたいです。

    その後

    掛かってきた電話番号を調べてみると

    まったく会社の名前が有りません・・・

    明日の楽しみが、また一つ増えました。

    でも

    本当に来るのかなぁ・・・

    お話聞きたいなぁ・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    まる工務店のブログを書いている人↓

     IMG_0896

    pagetop