まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201609/07

    時速300㎞で会いに行く。結果2時間20分。

    まるの日記

    北陸新幹線。

     

    新幹線

     

    初めて、インターネットで切符を買ってみたけど、

     

    「なんかお安いなぁ」とは思っていたんだけど

     

    不安になってきたから、窓口で聞いてみると

     

    「乗車券」しか買ってなくて、新幹線に乗るには「特急券」って言う切符も必要なんですね。

     

    ややこしいですね~。

     

     

    田舎モン、東京へ行く。

     

    良く解らずに参加してみたんだけど、なんだか

     

    お話を聞いてると

     

    営利を目的としない「工務店を支援する会」が発足したらしく、

     

    その発表会の日だった。

     

    会

     

    誘ってくれた方は、僕のお兄さん的な存在の

     

    年間30棟建てる

     

    まったく支援の必要が無い、長野県の工務店社長

     

    おにいさん

     

    東京へ行った理由は、この方に会う為が

     

    大きい理由だったんだけどね。

     

     

    お話を聞いてると、だんだんこうなってくるらしい。。。

     

    ねる

     

    周りを見渡せば、全国雑誌とかに出てる有名な工務店の社長さん達もたくさん。

     

     

    7年前に設計講座に参加した、

     

    今じゃ建築やっている人は、知らない人はいないだろうと思う、

     

    有名建築家さんにも、久しぶりに会えたし。

     

    懇親会

     

    全国の工務店の懇親会が終わり、

     

    師匠とお兄さんと3人でサラリーマンの聖地へ移動。

     

    師。

     

    フカヒレとか普段味わえないような物を注文しちゃう。

     

    駅

     

    師匠と崇高してる、お兄さんと僕だから、

     

    当然、お勘定は割り勘になる。。。

     

    年間30棟。なんか卑怯だ。

     

     

    師匠をお見送りして、お兄さんと二人でギモンスッキリセミナー。

     

    ラーメン

     

    お兄さん。

     

    いつもありがとうございます♪

     

    pagetop