まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201602/29

    窯業系サイディングは使いません。

    まるの日記

    今日は雨でしたね。

    昔の住宅の

    外壁の化粧柱を板金で包みました。

    外壁

    外壁はモルタル。

    柱は木。

    コーキングで隙間を埋めてるけど

    木も疲れ果ててきて

    長年の劣化で隙間が空いてました。

    外壁

    コーキングだけで漏水を

    止めるのは、やはり限界が有ります。

    未だに、

    コーキングだけで頼ってる外壁が、

    あたり前になってるので

    注意しましょう。

    まる工務店は

    外壁の選定は、大切だと思ってるので

    窯業系サイディングは使いません。

    綺麗になりました。

    外壁

    壁のクラックは、晴れた日に補修だな。

    別の現場。

    雨の日だから、思ってた以上に

    雨漏りしてました。

    外壁

    今はもう、大工さんを辞めてしまって

    そのままになってる作業場を見学。

    倉庫

    今時の大工さんは、作業場が無くても

    電話とFAXさえあれば

    家が作れてしまうから、

    便利になりました。

      まだ使える、大型機械があったなぁ・・・

     大型機械

     まる工務店より新しいよ・・・

    気になる、塗り壁の資料請求してみた。

    塗り壁

    あとで、じっくり見てみよう。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    まる工務店のブログを書いている人↓

     IMG_0896

    pagetop