「発泡系断熱材の吹き付け工事について」

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    現場。

    コンクリートの基礎の上に、木の土台を乗せて固定させた。

    毎回、基礎から生えてるボルトは通常の倍以上入れてる。

    細かい説明するのめんどいから、言わんけど。 

     

    でも

    なんか噂によると、間違った所にボルトがあると、

    下請けの大工さんに、知らんうちに勝手に切断される現場があるんやって。

    切ったら、4mの長さの間にボルトが無いとかやってー。

     

    へー。

    工事進んだら見ても、わからんしね。。

    まぁいいか。

     

    んで、最近天候悪かったから、晴れ間の時間を狙って

    基礎の上に、墨汁で土台の位置の線を引く作業だけをして

    現場から、帰ったんやけど

    現場に、なにかを忘れてた事に、

    1週間くらい経って、

    現場に行ってから思い出す。。

     

    大工さんだったら大切にしてる、20万円位する精密機械の

    赤色のレーザーで直角や水平や

    垂直を出す道具。

     

    外に、おきっぱ。

    発見した時、めっちゃ笑った♪

    「自分の不幸も蜜の味。」

    って思えてくる。

     

    なんかレベル上がったわー♪

     

    んで。

    電源を入れずに

    2日間、そっと乾かした。。

    電気、付いたー♪

    わーい♪

    誤差が出てないか、後で確認してみよう。

      

    本日真夏日和。。熱中症注意。

    確かに暑い。。

    外気温-0.5度。

    水道の配管を地面に埋めずに欠陥工事をしてるから、

    まるの小屋の水道は、きっと凍るんだろうなぁ。。

    今のうちに、水が明日出なくても使えるように、対策しておこう。

     

    平和ボケ対策です♪

     

    で。

     

    自分の命くらい大切な、

    作業場。

     

    単色だけで終わらせるんなら、仕事は早いし安いけど

    自然に人生(会社)の、お祭りをしたから、

    どうせやるなら、二色使いで♪

     

    もうちょいで、塗装工事完了しそう♪

    塗料くせー。。

    燃えたススの臭い消えたー♪

    わーい♪

    pagetop