まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    202202/12

    命がけ。。ブーブー。。

    まるの日記

    骨組み作成中。

    天気予報がコロコロ変わりすぎて、何故かその日だけ、いつも通りの雪が降る。。

    次の日。

    1階の屋根を作る。

    一般的の建築屋さんは、すべての屋根が1日で終わるけど、まるちゃん作るやつ。

    絶対終わらん。。

     

    職人さん達、ブーブーだよ♪

    いつもどうもスミマセン。。

     

    快適で安心できる、おうちのためだから、仕方ないです。。

    よろしくどーぞー♪

     

    んで。

      

    富山県では、標準的じゃない見慣れないピンク色の断熱材。

     

    あだ名。付きましたー♪

     

    肉。(にく)

    鉄砲で撃たれて、包丁で捌いた後の

    イノシシとか豚とかの肉に似てるらしい。

     

    んで、次の日。

     

    2階の屋根に取り掛かる。

      

    ツーバイフォーって言われるおうち作りの材料の中で、最高級の大きさの材木で、屋根の骨組みを組み立てた♪

    この材料を、富山県にある最新の大型機械では加工できないらしいから、毎回、仕方なく手加工になる。。

    毎回、だりーなぁ。。

    この勢いで、屋根工事を終わらせたいんだけど、本日。

    土曜日って事で、電気屋さんお休み。。。。

     

    電気配線しなきゃ、屋根工事終わらん。。

     

    ホワイト企業万歳♪

    立山連峰素敵♪

    仕方なく。

    ニュースで見る、

    悪いことをしたら、よく出てくるあのブルーシートで、

    雨が雪とか霜とか、入って来ないように塞いでみる。

    小いから

    かわええくて、快適な

    おうちになりそう♪

    pagetop