まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    202205/08

    GWの過ごし方。その2。

    まるの日記 酔っ払いの時に書いたブログ

    GW終盤。

    と。

    自分に言い聞かせて、お金儲けできる作業は

    しないことに決めた。

     

    で。

     

    大工道具屋さんで、刃物を研ぐ

    砥石を買ってきた。

     

    昔から持ってた砥石、勢い余って捨ててたわ♪

    18歳の時に買った思い出のカンナは、丸焦げやんかい。。。

    まずは、カンナの台の調整から。

    カンナ台の調整のやり方は、だいたい

    こんな感じ♪

    際取りカンナもピカピカ♪

     

    でも。

     

    手は真っ黒。。。

    大工道具屋さん行ったとき

    以前から欲しかった物を見つけて「こんなもん今時絶対売れんやろ」って言って

    お願いしてタダで貰ってきた♪

     

    いぇい♪

     

    建具屋さんごっこ捗るわー♪

     

    でも、サビサビー。。

    で。

     

    刃物を研いでると、ハエがグルグル飛んできて

    1分くらい指に停まって、飛ばずに

    じっとしてたんだけど。

     

    多分。

    あれは。

     

    血を吸う、ブヨだった。

    指の皮膚が分厚いのか、吸われずに済んだ♪

    ざまー♪

     

     

    で。

     

    結局。

     

    こんだけ、調整したり研いだりして

    ピカピカになったおー♪

    あ。

    最近の大工さんに、ノミとカンナを見せて下さい。

    って言葉は

    禁句ですよー♪

     

    カッターしか使いません。。。

    pagetop