まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201603/29

    だんだんと、根気が無くなるのかなぁ・・・

    まるの日記

    是非、見て行って下さい!

    建材屋さんに言われ、

    富山市まで行ってきた。

    キッチンとか、お風呂とかのショールーム。

    設備機器屋さん

    ステンレスキッチンが有名な、

    某メーカーさんです。

    綺麗なおねいさんに

    案内してもらい、終始御満悦。

    以前と収納の仕方も、

    だいぶ違ってきたような気がした。

    キッチン

    というか、

    メーカーも、

    色々と工夫はしてきていると思うけど

    本当に良い物を作ろう!

    考えているのは、

    引き出しを支える

    金具メーカーだと思った。

    扉を開かないと、金具が見る事は出来ない。

    むしろ

    扉を開いても、見えさせない工夫とか。

    キッチン

    これこそ、本当に、

    「縁の下の力持ち」

    と言う奴でしょうか。

    お風呂。

    大ヒットのアイディア。

    いつも夏気分・・・

    脱衣室から

    ボタンを押せば、カウンターの所から

    1分30秒程度

    お湯が噴き出す。

    すると、お風呂室に入るときには、

     暖かくなってるって言うシステム。

    いつも夏気分みたい・・・

    以前から思ってたんだけど

    服を着ながら

    お風呂に入る前に、

    ハンドシャワーから、お湯を出しておいて

    脱ぎ終わって入ると、

    暖かくなってる・・・

    同じ事だと思うのだけど・・・

    僕にとって、実はコレ。

    良く分からないシステムだと思ってます。

    今日、たまたま

    シルバー人○Sさんの、床貼り大工さんごっこの

    仕上がりを

    御拝見してしまったんですけど・・・

    シルバー

    安いのかもしれませんけど・・・

    あぁ・・・

    僕には、真似できません・・・

    シルバー

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    まる工務店のブログを書いている人↓

     IMG_0896

    pagetop