まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    200802/10

    「世界で一つしか無いもの」 いかがでしょうか?

    まるの日記

    先日 廣瀬ハウジング、ニュースレターの

    「いつもごくろうさまです。業者さん。」で紹介した漆屋さんの

    「杢・漆 おおた」太田茂博さん → 注・ドロボーではありません!!(怖そうな顔ですが、とても気さくで頼りになる人です。)

    の作品の木鉢(きばち)と卓袱台(ちゃぶ台)とお盆を紹介しまーす。 \(^o^)/

    どれもこれもすばらしい作品で、感激しましたーー!!(T_T)

    これを見ると他の物は見れません!!断言します!!

    では火鉢から・・・

    CIMG3083.JPG CIMG3072.JPGCIMG3068.JPG

    材質はケヤキで 所々、梅の花の様な物が埋め込んであります。そして、足が3つ付いています。

    塗装は 国産の漆を塗ってあります。とても深みのある色で素晴らしいです。

    肌触りも漆なのでしっとりとしていて気持ちいいです。\(^o^)/

    次はちゃぶ台です

    CIMG3057.JPG CIMG3064.JPGCIMG3063.JPG

    これも材質はケヤキで輪切りにして使っています。脚部にも、とても手が込んであり

    葉っぱに見立てて「ぞうがん」を施しています。これは難しい仕事ですよー!!

    これもまた 国産の漆塗りです。中国産ではありませんよ(-。-)y-゜゜゜

    続きましてお盆です 

    CIMG3050.JPG CIMG3075.JPG CIMG3053.JPG

    どこの家庭にも一つは必ずありそうな物ですが これは違います!!

    何といっても本物なのですから・・・<(`^´)> ひょっとしてお宅に眠っている、あのお盆は本物だったりして・・・ (・o・)

    これらの作品が「気になる!見てみたい!欲しい!オーダーメイドで欲い!」という方は

    廣瀬ハウジングまでご連絡ください。(価格応談です)

    一生物なので、絶対に後悔はしないはずです。待ってマース (^O^)/

    pagetop