まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    200804/27

    第1回 家づくり勉強会

    まるの日記

    ブログランキングに参加しています。

    応援してくださる方は1日1回ポチっとよろしくです♪

      にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ  人気ブログランキングへ

    ***************************************************

    今日、第1回「家づくり勉強会」を

    廣瀬ハウジング自宅の和室で、こじんまりと行いました。

    開会のアイサツ  まるしゃべる

    今回家づくりを始める前に「知っておきたいこと」「考えて欲しい事」を

    僕の先輩でもあるFP(ファイナンシャルプランナー)の方をお招きし

    皆さん各自でキャッシュフロー表ライフイベント表を作って頂きました

    (いい所見つけましたよ〜↑家計シュミレーションを入力するとキャッツシュフロー表が簡単に出てきました〜

    参加していただいた方は、ぜひこれでやってみて!!)

    少々難しい話などが出てきましたけど、現実を見つめ直すにはとってもいい機会だったと思います

    このキャッシュフロー表を踏まえて問題点を解決し、未来に向かって、家づくりの事もゆっくり考えて行って下さい。

    「皆さ〜ん現実逃避しないでくださいね〜」(T_T)/~~~

    また「第2回家づくり勉強会」をやりたいと思っているのでよろしくおねがいしまーす。

     

    ママとパパが勉強中の時の子供達の様子(^-^)

    廣瀬ハウジング 託児所ですおりこうさんに「おかあさんといっしょ」のDVDを見ています (・o・)

    あっ12時だ! 今日、うた(長女)の誕生日だ・・・4歳オメデトウ 

     

     

    pagetop