まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    200808/18

    お盆休みの過ごし方①

    まるの日記

    ブログランキングに参加しています。

    応援してくださる方は1日1回ポチっとよろしくです♪

      にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ  人気ブログランキングへ

    ***************************************************

    あっという間のお盆休みだった・・・

    14日、休み初日は家の掃除と、

    7年前に亡くなった親友の墓参りへ行ってきた。

    毎年恒例、奴の好きだった、

    ZIMAを1本供えて帰ってきた。

    煙草も去年まで供えていたけど、

    世間は禁煙ブームだから、今年はやめといた。

    来年はお酒もやめるかも・・(笑)

     

    そして、その夜は同級会へ行っきました。

    少し遅れて行ったけど、

    男8人ぐらいしかいなかった。

    しかも、「久しぶり〜!!14年ぶりやね〜」って

    声をかけるメンバーはおらず、

    「お〜う!!」(最近会ったような〜?)感じの友人ばかりだった。

    幹事に「女子生徒はこないの?」と聞くと、

    連絡はしたものの、集まりが少ないので、来ないらしいとの事。

    というわけで、それから男友人3人増え、

    総勢11人の「男だけの同級会」が始まりました。

    酔っぱらい達・・・   30代突入!!

    ありえない同級会ですが、

    みんな昔の話をつまみに、僕を含め2次会、3次会と

    盛り上がって、非常に楽しい「30歳、男だけの同級会」でした。

    来年も、またこのメンバーで同級会するかー!!(泣)

     

     

    pagetop