まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    200808/19

    お盆休みの過ごし方②

    まるの日記

    ブログランキングに参加しています。

    応援してくださる方は1日1回ポチっとよろしくです♪

      にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ  人気ブログランキングへ

    ***************************************************

    翌日、残りのお盆を嫁の実家(氷見市)で過しました。

     

    妹夫婦の旦那さん(二―コ)と、僕と「めぐ」と「うた」「つき」で

    さっそく、毎年恒例の海水浴へ出かけました。

    ハイポ〜ズ♪

    今年の海水浴場の海の中は、はなぜか分からないけど

    メチャメチャ汚かったです。水草や燃えないゴミやプカプカ浮いていました。

    「もうポイ捨てはやめようね!!」

    それでも、「うた」と「つき」は水を怖がらず、海水浴を楽しんでいましたよ〜。

     

    そして、マルと「二―コ」は外海で魚取りに挑戦。

    マルは耳抜きに手こずるが、どうにか1匹、魚をゲットした。

    周りにいた人に、「これは何かね〜」と聞くが誰もわからなかった。

    一応家に持っていったけど、食べずにおわった・・・今頃どうなったのかは不明・・・

     

    二―コは魚取りをあきらめ、小さな貝を4個程ゲットした。

    後で焼いて食べていたけど、「メチャ苦〜!!」と叫んでいました。

    彼の胃袋は丈夫なのでご心配なく・・・

    最終日、前日にもの凄い大雨が降りました。

    じいちゃんは仕事場の様子が心配だというので、

    子供達を連れて一緒に見に行きました。

    デッケ〜

    巨大な船と言うか工場と言っていいのか、

    めっちゃ大きいです。詳しくはこちら

    ケーソンというものを作る船らしいです。

    スゲーゼ!氷見じじ!!

    レッカー運転手体験♪

    そして、子供達はレッカーにも乗せてもらい大喜び♪

    良い記念になりました。

     

    その後魚津へ帰って、氷見でやり忘れていた事を思い出し

    「うた」を連れて釣りに出かけました。

    ベラ釣れた♪キャッチアンドリリース♪ カジカかな?

    たいして釣れなかったけど、「うた」と初めての釣りは楽しかったです。

    本当に良いお盆休みでした。

     

    pagetop