まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    200808/27

    第1回 親子木工教室 (キミも大工さんになろう!!)

    まるの日記

    日曜日に、廣瀬ハウジング作業場で、

    第1回 親子木工教室を開催しました。

    気〜付けてやるがいぞ〜♪

    小学生の子供達5人と

    そのお父さんお母さん方に、バードハウスを作って頂きました。                   

    鳥家の設計図♪   図面通りに寸法を測り・・・線を引く

    子供達はのこぎりかなづちを使った事や触った事も無いので、

    悪戦苦闘していたけど、お父さんやお母さんと一緒に協力しながら、

    楽しく、木を切ったり釘を打ったりしていました。

    ハ○頭が丸見え・・・    まる先生、大忙し♪

    手を叩かないようにね〜気を付けて〜   かなづちは、丸い所と平らな所があるって、知ってた〜?

          

    子供達には難しかったと思いますが、上手にできました〜。

     目指せ!!学校で金賞!!を・・・

    出来た〜♪      ジャ〜ン♪

    バードハウスに、鳥が入ってくれる事を願いながら、

    気長に待ちましょう!!焦りは禁物ですよ!!

        

    また、社長の手作りの、紫檀の式台の木端から作った、

    マイ箸を親子さんにプレゼント。皆さんに喜んで頂きました。

     

    スイカ割りをしたかったけど、手が滑り落としてしまう・・・・・・泣

    来年もさらにパワーアップするように努力しますので、また皆さんよろしくお願いいたしま〜す。(__)

     

     

     

     

     

    pagetop