まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    200812/08

    クリキンディの森

    まるの日記

    ブログランキングに参加しています。

    応援してくださる方は1日1回ポチっとよろしくです♪

      にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ  人気ブログランキングへ

    ***************************************************

    昨日、今年最後の「クリキンディの森」へ参加してきました。

    前日には今年一番の冬将軍がやってきて、沢山の雪が降り積もりました。

       

    そのおかげで、道路はシャーベット状態・・・

    タイヤはノーマルなので、非常にデンジャラスでした。

       

    幻想的だ。  海が見える・・・ 

    昨日の天気とは、うって変って絶好の行楽日和でサイコーでした↓

    「来年はどこに何を作ろうか?」などと、話しながら

    幻想的な森の中を歩き回りました。

       

    魚津の山・・・  

    それから、森の持ち主の

    「やよい」さんの自宅へ、皆さんで行き

    来年の具体的な計画を話し合いました。

     

    そこで、「ぱっかん屋」というお店を経営されている「石田」さん

    が来てくれて、昔懐かしいポン菓子を持って来て下さいました。↓

    ぱっかん

    これは、そこら辺のポン菓子とは違います!!

    無農薬・無化学肥料で作られたお米で出来ています。

    健康食品そのものですね。

    とにかく、うまかったです!!懐かしい味、是非どうぞ!!

    (ポン菓子に伸びる手が止まりませんでした・・・・)

      

    来年は、とりあえず休憩場となる、

    憩いの場所を作る事だ。

    楽しみながら、

    少しづつ「私にできること」していきたいと思います。

      

     

    いつになるか分からないけど、

    ツリーハウスを作って子供達と一緒に

    この魚津の景色を楽しめたらな〜

    と思います。 

      

    来年も「クリキンディの森」は楽しそうだぞ〜!!

    会員募集中!!

     

     

    pagetop