まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    200904/14

    手作り家具・子供机・キッチン・洗面台・食器棚・テーブル

    まるの日記

    ブログランキングに参加しています。

    応援してくださる方は1日1回ポチっとよろしくです♪

      にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ  人気ブログランキングへ

    ***********************************

    何ができるかな?

    家を新築させて頂いた

    お客さんから、子供の学習机の注文が入った。

    「マルが作る机が欲しい」ということで、

    時間が空いている時に作らせていただいています。

     

    本職は大工なので、家具屋さんの仕上がりには到底かないません。あしからず・・・

      

    でも、そこら辺の規格品で機械(プレカット)で作られた机よりは

    手作り感が出て、絶対にいい仕上がりにはなるとマルは思います。

       

     「マルがつくる家具」 

     

    カメラを逆さにして撮影♪

      

    子供机とはいえ、末長く使ってもらいたいので、

    デザイン的に、「ゴチャゴチャしない=飽きの来ない=シンプル」

    と言うテーマで作っています。

     

    まだ机の仮組みしか出来てません。

    あと本棚と引き出しの付いた箱(キャビネット)を作ろうと思います。

     

    家の中に置く家具は非常に大事だとおもいます。

    既製品家具を置くと、部屋の雰囲気と違ったり、中途半端な隙間が出来たり・・・

    とても住みにくい家になってしまったりします。

    (既製品でも合うものがあれば別ですけど・・・)

    「なるべく使う人に合わせてあげたい」と考えてるからです。

      

    子供机だけでなく他に、食器棚・キッチン・洗面台・テーブルetc

    オリジナルで作れますんでよろしくね♪

      

    良い感じになると思いますよ。 

     

     

     

    pagetop