まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    200907/17

    太陽の光がきつくなってきた今日この頃・・・

    まるの日記

    ブログランキングに参加しています。

    応援してくださる方は1日1回ポチっとよろしくです♪

      にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ  人気ブログランキングへ

    ***********************************

    ブ〜〜ン

    いつも色々と、お世話になっていて

    素敵な家具を作ってる西忠家具の高瀬さんが来た。

     

    何をしに来たかと言うと↓

    ライフガード車

    この間から、ひそかに約束していた、

    防犯・防災・省エネフィルムの

    「ライフガード」

    を事務所の窓に貼りに来た。

      

    このフィルムはハンマーで叩いてもガラスが飛び散らないし

     

     

    戦争になってもガラスが飛び散らない

                 もの凄い奴!!(フィルムによります)

    この画像見て爆笑した。↑

     

    やっぱり、なんと言えども省エネ効果抜群でしょうね。

    熱はどうしても窓から一番出入りする場所なので

    熱い日の熱い光を入れたくないし

    寒い時には熱を逃したくはないですからね。

     

     

     

    まずは汚れないように 養生を・・・

    西日のきつい窓に片側の面に貼ってもらい、

    違いを感じられるようにしてもらった。

    腰にはキッチンペーパー♪

    横で見ていると、作業のほとんどがガラスのお掃除でした。

    普段見られない風景を目にしました。(笑)↑

    結構厚のフィルムだ♪

    普通のカッターでは切れない

    スゲー 「フィルム」。

     

    そりゃそうだよな。

    爆弾落としても大丈夫なんだから・・(笑)

    でも家の事務所に爆弾は落とさないでください。

    空気出し♪

    出来た♪

    右側に貼ったんだけど、

    見た目全然分かんない。

    (この写真は、右側に網戸が入っていて少し黒く見えるけど)

     

    熱い光が入ってくるシーズン!!

    この違いを、家の事務所に来て味わってください。

    きっと感動すると思います。

    緑のカーテン

    緑のカーテンはまだまだだ・・・

     

     

     

    pagetop