まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    200911/05

    夜中に建築模型・・・♪

    まるの日記

    ブログランキングに参加しています。

    応援してくださる方は1日1回ポチっとよろしくです♪

      にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ  人気ブログランキングへ

    ***********************************

    東京で設計講座に参加してます。

    その中で、課題を提出しなければならない、建築模型ができた。

    ってまだ、植栽(木)を植えてないんだけど・・・・汗

    建築模型・・・♪ 中身・・・♪

    外観・・・♪

    色なんか付けちゃったり、いつもよりちょっとリアリティに作ってみた。

     

    設計事務所の建築家さんたちは

    こんなの、あたり前に作っているみたいだけど、

    工務店で模型を作っているところは、少ないんじゃないかと思います。

     

    パソコンでイメージだけ作って、A3の紙に印刷してこんな感じです。

    みたいな・・・

      

     

    まぁそれはそれでいいんだけど、

    やっぱり、模型を作ってみると、

    敷地と家の関係がイメージしやすいように思います。

     

    昔からこういう模型を作って、

    お客様に、ご提案はしていなかったのですが

    夜、コソコソと事務所で模型を作る練習をして

    自己流で習得いたしました。

     

    だから、最近は必ず模型を作ります。

     夜中に・・・コソコソト・・・(笑)

     

     

    ここまで作ったんだけど、もうちょっと

    こうしたいって

    所が見えてきてしまいます・・・

     

    ん〜

    作り直そうか、どうしようか〜

    でも提出まで、時間ないし〜(汗)

     

    ******************* 

     11月8日(日)

    クリキンディの森の感謝祭行います。

    入場無料!!

    楽しいことがたくさんあるよ! 

    感謝祭チラシ

     

     

     

    pagetop