まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201607/05

    2次元が大人になる。やっぱり3次元。

    まるの日記

    長女が大好きなアニメ。

     

    「おそ松君」が大人になった時の、お話が今人気があるみたい。

     

    大人になったら「おそ松さん」

     

    大人になったら「~さん」が付くらしい。

     

    おそ松

     

    確かに、社会に出れば、相手を敬(うやま)う為に、そんな感じもする。

     

    「おそ松君」が大人になったって、僕から見れば全員一緒の顔に見えるんだけど、長女に言わせれば、全く違うらしい。。。

     

    おそ松

     

    住宅業界もドアとか、床板とかキッチンとかなんかの、部品をカタログで選ぶ時代なんだけど、

     

    僕から見れば、ビニール製品で作られたおうちは、中身がダンボールだから、全部一緒に見えてしまうんだけど、カタログで選んで建てるお客様にとったら、全く違うおうちに見えるんでしょうね。

     

    まぁ別にいいんだけど。

     

    長女が好きな、2次元の漫画の雑誌を見ていても、やっぱり僕は、3次元に目が行ってしまう。

     

    3D

     

    やっぱり3次元だわ♪

     

     

    午前中、事務所の中でパソコンをポチポチしてたら、見たことの無い300馬力の車が来て、事務所のドアが開いた。

     

    あっ。。。しまった。。。

     

    新しいお客様が来た。

     

    今日は、午後から「大工さんごっこ」しようと思ってたから、運動服で過ごしてたんだった。。。

     

    英語が書いてある、ちょっとオシャレな半袖Tシャツとジーパン姿。。。

     

    いわゆる、「浜田省吾スタイル」で、「グッピーラムネ」のタオル。。。

     

    グッピーラムネ

     

    ダサい。

     

    新しいお客様とお話しするときは、「スーツとワイシャツと革靴」と習っていたけど、着替えれないから浜田省吾スタイルで対応。

     


    省吾、メッチャかっこええ♪

     

     

    ホームページと、この「ふざけたブログ」を見ていて下さっていました。

     

    どうもありがとうございます♪

     

    今日は午後から「大工さんごっこの日」だったから、事務所に置いてある車は弁当箱でしたけど、180馬力の赤い車の事もご存知でした。

     

    なんか、色んなショールームを回っていたら営業マンがしつこいから、不信感を抱いたらしいです。

     

    おうちに帰ると、名刺がポストの中に入ってる。。。まるでストーカーの様ですね。。。

     

    今度、リミッターカットしてある、僕の180馬力お見せしますね♪

     

    いや、、、コンピューター変わってるから、もっとあるかもしれん。

     

    加速スピード遅いですけど・・・

     

     

    浜田省吾スタイルで、お昼ごはん。

     

    冷たいうどん。

     

    うどん

     

     

    道に迷って、だんだん車が通れない車幅になって行き、700メートル、バックで戻る。

     

    ナビ

     

    アポ無しで建具屋さん行ったけど、いない。。。

     

    建具屋

     

     

    僕のおうちの、トイレの写真を撮ってみる。

     

    ↓ 携帯電話で撮った写真。

     

    携帯電話写真

     

    次に

     

    一眼レフの、標準レンズで撮ってみる。

     

    普通レンズ

     

    画像が綺麗ですね。

     

    普通レンズ

     

    ハナメガネが、昔、東京に住んでいた時に中古で買ってきてもらった、広角レンズ。9万円くらい。。。

     

    広角レンズ

     

    なんか、メッチャエロい雰囲気ですね。。。

     

    広角レンズ

     

    広角レンズ写真。

     

    ↓さすが広角だから、写真が「立と横と奥行き」が出る。

     

    広角レンズ

     

    元に戻って、

     

    ↓ この写真は、標準レンズ。

     

    普通レンズ

     

    ↓ 携帯電話写真。

     

    携帯電話写真

     

    チラシとか、雑誌で見るおうちの写真は、もっと高額で高性能のカメラとレンズとプロカメラマンだから、「鬼に金棒」。

     

    どんなおうちでも、素敵に見えるのは当たり前ですよね。

     

    今時の、プリクラも凄いことなってるし、飲み屋なんかの、おねいちゃんも綺麗な写真だけど実際は・・・謎

     

    僕のホームページに出てる施工例の写真全部、昔プロだった現在アマチュアのハナメガネのカメラマンが撮ってるからね。

     

    「趣味=カメラとお魚釣り」って言う、同級生。

     

    セコイですが、経費削減の為です。

     

    どうもスミマセン。。。ちっちゃな男です。。。

     

    あ~。。。

     

    まだまだ修行が足りないなぁ・・・

    pagetop