施工レポート

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    200906/08

    手作り勉強机(マルが作る家具)

    施工レポート

     加工の様子

    スプルス材

    スプルス材でとても綺麗な材料です。

    イメージ確認

    イメージ確認します。

    イメージ確認NO2

    仮に組んでみます。ばっちりですね。

    後は、自然塗料を塗って仕上げます。

    完成

    机の天板と脚は簡単に取れるようになっていて

    持ち運びも、楽ちんです。後ろの大きな箱は

    やがて本棚にできるので、使い方はたくさんあります

    取っ手は無いです

    取っ手の無いシンプルな引出しにしました。

    押すと引き出しが、出てきます。

    軽く押すと引き出しが前に飛び出します。

    特殊な金物を使っています。

    キャビネット3段

    引き出しが飛び出した状態です。

     

      

     備え付けました。↓ 

    DSCF5551.JPG

    :幅1100㎜ 奥行き700㎜ 高さ730㎜

    キャビネット:幅450㎜ 奥行き450㎜ 高さ600㎜

    本棚:幅1150㎜ 奥行き250㎜ 高さ1620㎜

    D

    椅子は、姿勢が自然と伸びるバランスチェアで

    猫背にはなりにくいです。

    照明(山田照明)もマッチしていていい感じです。

    嬉しそうですね。よかった。

    将来も使える勉強机出来ました。

     

    手作り家具も

    お部屋に合わせて作ります。

     

    お問い合わせはお気軽に・・・・コチラから

    pagetop