まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201606/07

    ただそれだけ。右から左はダメなんです。

    まるの日記

    おうちの裏の池に、ホタルが飛んだ。

    ホタル

     

    見た時は3匹しか確認できなかったけど、まだいるのかなぁ。

     

    画面真っ暗で、よく分からない動画だから全然面白くない。

     

    あれから、何回も外から中を覗くたびにお客様がいて、挨拶できない雰囲気だったんだけど時間帯をずらして、ようやく訪問。

    鮨大門

     

    まいど~♪

     

    ズカズカといつもの様に厨房へ。

     

    KY廣瀬の登場。

     

    タイヤメーカーが勝手に選んだ、普段なかなか見れない厨房の中の写真を取る。

     

    んで

     

    公開。

    鮨大門

    大将。

     

    アルバイトでも出来そうな、コハダをたくさん捌いてた。

    コハダ

    お店の営業時間は、5:00pm~10:30pmなんだけど、いつも8:00am頃から仕込みしてる。

     

    もう、完全に労働基準なんとかだ。

     

    っていうか、そんなもん知るか。ですよね。

     

    美味しいもの提供したい。その為には何をしないといけないのか。ただそれだけ。

     

     

    コレは、僕の分らしい。。。

    コハダ

    お似合いだわ~。。。

     

     

    隣には

     

    メチャでっかい、鮭みたいなタラが横たわってた。

     

    タラ

     

    犯人発見。

     

    裏方

     

    北海道育ち。大将の事が好きで魚津市まで来ちゃった、右腕の「かくちゃん」。

     

    裏方なんだけど、どう見ても体が大きいので目立ってしまう。将来有望。

     

    富山のおうちは、メチャクチャ寒いって言ってる。そりゃそうだ。かわいそうに。。。

     

     

     

    塗装していないカウンターも、綺麗にお手入れされてますね~。

    カウンター

     

    んで

     

    ちょうど、12時。

     

    電話してみたら、今日は早弁でラーメン食べ終わったらしい。

     

    というわけで、お昼食べれなかった。。。

     

    お腹ペコペコのまま、セーラー服と機関銃姿。

     

    腰袋

    なんか、似合わないですね~。

     

    この姿では、動きづらいし、汚れがすぐ気になっちゃう。

     

    昨日の営繕工事で、やり残ってた所あったからすぐ終わるからいいや~。と思ってた。。。

     

    が。。。

     

    事件発生。。。

     

    手摺の最後の金具を取り付けてみたけど、全然角度が合わん。。。

     

    ネジを打ち込んでから、ようやく事件内容に気付く。。。

     

    汗。流れ落ちる。。。

     

    タオル。無い。

     

    失敗

     

     

    カタログで選ぶ商品なんだけど、リフォーム用と新築用って言う物があって、僕が注文したとおりに建材屋さんが注文した結果だった。。。

     

    例えると、素人が注文したとおりに作っちゃうと、こういう事にもなってしまうのと一緒だと思う。

     

    あとの祭り。。。

     

    注文した、僕も悪いんだけど。。。やはり、そこの道のプロなんだからさぁ。。。気付いて欲しかったなぁ。。。

     

    という訳で、気に入らないから、材料新しい物を用意させて全て、一から作り直すことにした。

     

    お客様。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

     

    しょぼ~んとしながら、車を運転してたら「窓のことなら新田建商」の大きな看板見つけてしまう。

     

    思わず、左折。停車。着座。写真。コーヒー。

     

    窓のことなら

     

    今日のブログネタは、防犯について書くらしい。

     

    若い衆。

     

    ちょうど、アルミサッシを組み立ててる所だった。

     

    組み立て

    最近は、メーカーの所で組み立ててきて、運ぶだけの作業が流行ってるらしいんだけど、それが嫌ならしい。

     

    「キズを付けずに、現場へ届けたい。」ただそれだけ。

     

    ちゃんと、物づくりしてる。

     

    素晴らしいです。

     

    若い衆が、彼のブログに登場して来ないから、ここで思いっきり登場させておきます。

     

    新田建商

    携帯の画面は小さいけど、パソコンで見ると大きいんだよ。

     

    良い笑顔だわ♪

     

    ただ、それだけで、なんか元気出た♪

    pagetop