まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201606/09

    おっさん、遠足1日目。

    まるの日記

    迎えの遠足バス。

    バス

    とある建材屋さんが招待してくれて、バス一台を貸し切っての遠足中♪

    目的先は、名古屋。

    選び抜かれたメンバーは、なんと。

     

    建築のお仕事に携わってる人。。。

    遠足

    というわけで必然とバスの空間は、見えない何かに囲まれる。。。

     

    機械換気では追い付かないので、こまめにサービスエリアに立ち寄り深呼吸。

     

    んで

     

    12時。

     

    名古屋市内のラーメン屋さんでお食事。

    ミセン

    メニューはたくさんあるんだけど集団行動だから、2つのメニューの中で選んでくれと言うので、このお店の一番人気の激辛ラーメンを注文。

    ラーメン

    担当営業マンは、一度食べた事があるらしく、翌日の朝になると、もう一度激辛ラーメンを逆再生で食べるハメになったから、なぜか焼きそばを注文しようとしてた。

    「皆んなで渡れば怖くない」と言い聞かせてみると、ヤッパリ頼んじゃうみたい。

     

     

    スープまで完食。。

     

    想像以上に、口の周り事故った。。。

     

    完食

     

    担当営業マン。。スープを残し、中途半端に完食。明日の朝、事故るらしい。

     

    地元の彼は、まさかの牛丼とカレーうどんらしい。

     

     

    バスの中、何かさらに倍増。我慢。

     

     

    目的地到着。

    パナソニック

    住宅設備メーカーの、最新メカの展示会。

     

    なるほど。

    2030年までに、メカを載せたおうちを流行らせるらしい。

     

    流石大企業。

    男心わかってるわ。

    おねいさん

    イメージ大切。

     

    メカを説明する人間は、すべて選び抜かれた綺麗な女性達。

    おねいさん

    僕には、説明なんて全然頭に入ってこない。

     

    多分、建築業界は男性社会だから、綺麗な女性に説明されると、すぐ喰らい付くんだろうなぁ。

    。。。

    只今、9:30pm

    ネタ探しの為、明日へ続く。。。

    pagetop