まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201606/10

    おっさん遠足、最終日。

    まるの日記

    昨日の続き。

     

    一人で宿泊のホテルに戻り、ブログ更新後。

     

    9:30pm

     

    再び、遠足メンバーを探しに、夜の街へ。

    街

    もう。。。街中は、客引きだらけ。。。

     

    「お兄さん!どんな感じのお店お探しですか?」の声が耳元で囁かれる。。。

     

    無視してても、物凄いしつこい客引き達。。。んで、カッコイイ。。。余計に腹が立つ。

     

    おうちの営業マンとよく似てるから、お客様の気持ちが手に取るように分かった。

     

    僕の目的はそこじゃない。探してるのは、遠足メンバーがいるお店に向かってる。

     

    こんな感じでひたすら、真剣な眼差しで前を向いて歩きまくる。

    まる

     

    実は、迷子になってる事は、誰も知らない。。。

     

    最新の携帯電話を駆使して、ようやく遠足メンバーと合流。

     

    実は、この一泊二日の遠足のお会計って、全部大手建材屋さんのおごりなの。

     

    だから、安心。安村。謎

     

    しばらく、遠足メンバーと楽しく騒いでると突然、

     

    こんな格好をしたおねいちゃん二人が登場。

     

    おっさん達は、当然喜ぶ。

     

     

    ついでに、記念撮影。

     

    おねいちゃん

     

    それを羨ましく見てた、建築会社に勤める若手設計士も一緒に記念撮影。

     

    おねいちゃん

     

    あっ。

     

    本人。全国発信しても良いって言ってたけど、大丈夫なのだろうか・・・

     

    綺麗ごとばかり並べて書いてる日記じゃないから、こんなふざけたブログ。。。社長にでも見つかったら・・・

     

    まぁ。。。

     

    まだ若いし、クビになったとしても、どうにでも出来るし、それをバネに益々スゴイ奴になるかもしれないから大丈夫♪

     

    んで

     

    おねいちゃんの、突然の登場の訳は、たったの300円で元気になる錠剤の販売だった。。

     

    サプリ

     

    おそらく、たった10分程度で、約15000円の売り上げ。。。

     

    でも

     

    突然のおねいちゃんの登場のおかげで、

     

    おっさん達も元気になる。

     

    錠剤飲むと、二日酔いなりにくい。

     

    おねいちゃんの売り上げ倍増。

     

    全員がWINWIN。

     

    全員が喜ぶ。

     

    こんな、誰も損しないWINWINになれるおうちづくりしたいなぁ。。。

     

    んで

     

    記憶が飛んで、朝。

     

    朝の街

     

    目覚めスッキリ。

     

    二日酔い無し。

     

    ご飯大盛り。

     

    今日も絶好調。

     

     

    昨日のお昼のラーメンで、お尻。事故ってる。

     

    バスがお迎えに来て、帰宅。

     

    帰りバス

     

    やはり、目では見えない何かに包まれる。。。

     

    機械換気が追いつかない。。いわゆるシックバスだ。

     

    我慢。

     

     

    事故ってる、遠足メンバー。。。

     

    疲れてるのか、車内は葬式バス状態。

     

    この空間面白いから、KY廣瀬。写真撮る。

     

    建材屋さんの営業マン仕事中。

     

    バスの中

     

    安心してください。手の中には携帯電話。

     

    んで

     

    数分後。

     

    目の前の席から、鼻づまりのような音が聞こえる・・・

     

    建材営業マン。

     

    バスの中

     

    安心してください。電話が鳴ると、違うんですから。

     

    安心してください。仕事してますから。

    安心。

    あ”~。。もうアレなのかなぁ~。。。

     

    ただいま~♪

     

    pagetop