まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201607/17

    三連休。サボロ。混浴。

    まるの日記

    電気自動車。

     

    ラジコン

     

    静か過ぎて、まったく楽しくないです。

     

    リアルに、ハイオクガソリンを思いっきり、ばら撒いた方が、断然楽しいです。

     

     

    世の中は3連休中らしいが、一人営繕工事。

     

    サボローに注意。

     
    ちょこっとのお仕事で終わる、おうちをグルグル回ってきた。

     

    大工さん

     

    木部のメンテナンスの簡単な塗装工事が終わって、新築当時とはまた違った印象で、自然素材ならではの、古美るおうちになってきた。

     

    今流行の、外壁だと10年ごとに、おうちの周りに全部足場を組んで外壁の塗装をしなくちゃならないから大変ですね。

     

    外壁リフォーム屋さんも、どんどん増えてくる理由も、うなずけます。

     

    OB

     

    玄関のホールの様子。

     

    塗り壁ならではの、しっとりした感じの光の当たり具合や、玄関を開けた時の、あのモワーッとした嫌な匂いも無いし、夏はヒンヤリしてるし、画像だけでは、この感じをお伝えする事ができません。

     

    ホール

     

    木もいい感じの色と、ツヤが出てきた。

     

     

     

     

    建具屋さん代理工事。

     

    脱衣室で服を脱いで、洗濯して、すぐにお外で洗濯物を干せるように出れるようになっているんだけど、外用の靴を履くところに戸が欲しくなったと言うので、簡単な戸を付けてきた。

     

     

    建具

     

    引き戸だから、簡単に開けれるし、ドアと違って邪魔にならないから良いですよね。

     

     

     

    お客様と、なんてこと無い会話をしながらお仕事をして、帰り際にジュースやお菓子なんかを頂いてしまい、どうもありがとうございます。

     

    おやつ

     

    子ども達は、もう何年も一緒にお風呂に入ってくれないから、今日は、一生喋らない女の子と、お風呂に入る。

     

    おふろ

     

    長いヒゲが伸びてたのも、ハサミで切ったし、女子力アップ。

     

    かゆい

     

    お風呂上り。自分の足で気になるところを直して

     

    かゆい

     

    毛がボロボロ落ちてくる。。。

     

    むぎ

     

    血が出てきそうなくらい、かきむしってるけど大丈夫なのかなぁ。。。

     

    pagetop