まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201606/14

    契約してください。作る?作って♪ありがとう♪

    まるの日記 クロス屋さん 契約書

    事務員仕事。

     

    お客様が県外に住んで居られてメールと電話でやり取りして契約書の準備。

     

    製本テープ

     

    たいてい金額が小さい場合のお仕事は、顔と顔を合わせてお話をさせて頂き、

     

    口約束みたいな感じで工事をさせて頂く事が多いです。

     

    実は、口約束だけでお互い合意すれば、契約書なんて要らないんですね。

     

    それが出来るって、「本当の本当に」お互いに「信用・信頼」してるからこそ出来ることなのかもしれないですよね。WINWIN。

     

    契約書がなんで必要なのかというと、結局、作ってみたけど「アレ違う!コレ違う!バカヤロー!!」ってなったときに戦う為の、紙という武器。

     

    信用・信頼が無いまま棟数をこなしてたら、色んな方が居るらしく、大変なんですね~。WINLOSE。

     

    別に今回は、信用して無いわけじゃないんだけど、これからの会社の事を思い、契約書を作ることとなりました。

     

     

    製本終わったと思ったら、紙の順番違ってた。。。

     

    かわいい事務員でも居れば、「契約書作っておいて♪」って言うだけで、いいんだもんなぁ。いいなぁ。

     

    周りを見ても誰も居ない現実。。。結果。独り言。

     

    あっという間に12時。

     

    僕。

     

    黄色い看板の全国どこにでもあるカレーライス。

     

    あの方。

     

    僕と同級生がやってる、二日酔いでも美味しく食べれる、ココでしか食べれないラーメン屋さん行ってきたと、自慢気に写真送ってきた。

     

    なんか、悔しい。

     

    やまや

    シンプルで美味しいんだよなぁ。

     

    最近、全然行ってなかったから、台湾ラーメンの代わりに今度連れてってもらおう。

     

     

    2号と3号。

     

    おかえり~♪

    うちの娘

    バイバーイ♪

     

    ブログ書いてたら、オヤジが嬉しそうにホタルを事務所の中で放した。

     

    室内、プラネタリウムの完成。

    ホタル

     

    「50匹くらい放したけど、今一匹しか飛んでなかった。。」って悔しがってた。

     

    完全、酔っ払いだった。。。

     

    椅子に登って捕まえようと思ったら、ココにくっ付いた。

     

    ホタル

     

    なんか、ディズニーランド気分。

    pagetop