まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201611/27

    空き家対策の団体行動の末。

    まるの日記 クロス屋さん

    せっかくの日曜日。

    魚津市では、たくさんの空き家があってコレを有効活用しようとしてる団体があって、参加してきた♪

     

    要するに、古いおうちをリフォームして、そこに市外、県外、国外の方に住んでもらおうという訳。

    リフォームと言えば、大工さんや他の職種の技術が必要で、前日に聞いていたのは、「木製の窓からアルミの窓をたくさん入れ替えて欲しい」との事だった。

    道具たくさん車に乗せて、やる気満々で行って見ると、なんと!

    草むしり

    大勢の人間が、一斉に草むしりですねー♪

    窓は、何故かもうすでにアルミに入れ替わってて、要するに大工さんのお仕事は無かったの♪

    まる工務店の、クロス屋さんも草むしりですねー♪

    背中の大きなQRコードは、一体なんなんでしょうねー。

    草むしり

    多分、大好きなラーメンの器に書いてある、絵っぽのが良くて着てるんだと思う。

     

    多分。

     

     

    大工さんのお仕事が無いから、まる工務店の左官屋さんのお手伝い♪

    が、

    床に壁材をボロボロ落とすし、服汚すし・・・

    あゝ・・・

    道具を奪われてしまいましたー・・・

    左官屋さん

    多分、イライラしてきたんでしょうねー♪

    もっと、優しく教えて欲しいものです。

    左官屋さん

    という訳で、現場に必要の無い現場監督みたいな感じになってしまったから、撤収♪

     

    んで

    必要とされる現場へ♪

    日曜日なのに、休まず働いてくれる大工さん。

    リフォーム

    お客様、大工さん、ドウモスミマセン・・・

     

    久しぶりに混浴♪

    犬かきって、なんでしょうねー。

    泳げないみたいです。

    むぎ

    キレイになりましたー♪

    pagetop