まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    202107/07

    突然の電話に出るか出ないか。大型P見学。

    まるの日記

    真ん中、北海道。工務店経営アラ60

    左、石川県。工務店の住宅営業アラ30

    右下、富山県。工務店経営アラ40

    1日前に北海道から暴力的に電話があり、呼び出されて

    15時に出発して3時間もかけて、新潟県に到着。

    安全運転♪

    イエイ♪

    おはようございます♪

    と言うのも、

    まる工務店も参加させて頂いてる、大型パネルを作る工場が、

    最近、新潟県に出来たとの事で

    訪問してきた。

    んー。。。

    ココで大型パネルの説明するの、めんどいので調べてください。

    大型パネル

    もう一回リンク付けときました。

    要するに、

    おうちを建てる前に

    天候に左右されずに作業小屋で、大工さんが大変な場所の

    外部工事をしてしまおう♪

    って事です。

    重たい材料を持って、幅が狭くて高い足場の上を行ったり来たりするの、大変なんですわー。

     

    まぁ。

    今は若くて体が動くかもしれんけど、年齢が上がれば

    やっぱ、しんどくなるはずだし、若い大工さんも少ないし。。

    だんだん、こう言った工場も必要になってくると思う。

    最近の大工さんは、自分の作業場を持ってないのがほとんどで、

    弁当箱みたいな車が1台さえあれば現場で仕事が出来る訳なんだけど。。

    あ!!!

    ヤル気があれば、たいして設備投資しなくても

    こんな感じで

    まる工務店の作業場で、大型パネルを作れる事に気が付く♪

    新潟県、ごちそうさまでしたー♪

    pagetop