まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201004/29

    構造見学ウェルカム♪

    まるの日記

    ブログランキングに参加しています。

    応援してくださる方は1日1回ポチっとよろしくです♪

      にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ  人気ブログランキングへ

    ***********************************  

    ゴールデン始まったみたい。

    ずっと晴れるみたいでよかった〜

    大きな屋根・・・♪

    「平屋の家」

    ゴールデン明まで、ブルーシート巻きでよろしくお願いいたします。

     

    瓦屋さん・・・僕の頭の上で頑張ってる。

     

    ルーフィングナイスネーミング♪

    「モラサン」ひらがなの方がインパクトがあったのでは・・・と思う。「もらさん・・・ぞぃ」って

    棟換気口♪ 

    通気の事を考えていない工務店もあるようだが、

    家は通気が大切。

    湿気がこもって、カビが生えて腐ったら大変だもんね。

    で、瓦を載せてしまうと全然解らなくなってしまうんだけど、棟換気口を数か所付ける。

    外部からの雨は入れないが、中の湿気はしっかり排泄する。

    見えないところが、実は凄く大切なんだな。

      

    瓦・・・並べるぜ♪

     

    瓦一枚一枚全部、しっかりと釘で止めていく。

    音を聞いてると、心地いいリズミカルな音なんだわ。

    是非聞いてみてね。

    全部釘止め・・・♪

    一枚一枚釘で止めない瓦屋さんもいるようですが・・・

    予算の関係か・・・お客さんの分かりにくい所だからなのか・・・

     

    ん〜・・・

     

     

    *************************************************

    ウェルカム・・構造見学!!

    家造りを考えている・家の仕組みが知りたい・仕上がった家、着飾った家ばかりじゃなく構造が知りたい・

    ハウスメーカーではなく、工務店というものが知りたい・廣瀬ハウジングが気になる・

    大工さんのマルに逢いたい・現場監督のマルに逢いたい・営業のマルに逢いたい・設計のマルに逢いたい・・・・

     

    「平屋の家」

    構造見学できますので、いつでも、お気軽にご連絡下さい。連絡は、メールかマルの携帯電話でよろしくお願いいたします。

    担当:廣瀬まる将人「090-4686-6953」

     

     

     

    pagetop