まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201012/19

    大工クリスマスプレゼント・・作業場視察編・・・♪

    まるの日記

    ブログランキングに参加しています。

    応援してくださる方は1日1回ポチっとよろしくです♪

      にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ    人気ブログランキングへ

    **********************************

    ということで、手刻みで家を建てていた

    大工さんの作業場へ行ってきた。

    木材・・・♪

    木材や、柱の穴開け機械、電気カンナ・・・etc

    穴開け機械・・・♪  電気カンナ&溝切りカッター・・・♪

    型は古いが、廣瀬ハウジングの機械より

    大きな巾を削れる機械↓

     万能機・・・♪

    大きな帯状のノコギリ機械・・・まだ新しく色んなボタンが付いてた。

    バンドソー・・・♪

    そして、マルのブログを見て来た

    友人の清さん・・・(爆)↓ 

    マーキー建築設計・・・物色中・・・♪

    まだまだ、使える道具がたくさんあった。

    プレカットだったら、使わない物もたくさんあったけど・・・(笑)

     

    自分も、歳をとって

    もし大工をリタイヤすることがあったら

    こういう風に、若手の大工さん達に道具を譲り渡したいと思う。

     

    その前に、若手の

    ちゃんとした大工さんが居るのかはわからないけど・・・

      

    ちゃんとした大工に育てるのは、

    自分達がしっかりやらなければならないね・・・清さん(笑)

     

    欲しい道具には、ツバを付けておいた(笑)

    フォークリフト・・・除雪用かっ♪

     

     

     

     

     

    pagetop