まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201103/05

    2代目・・・大型機械・・・♪

    まるの日記

    ブログランキングに参加しています。

    応援してくださる方は1日1回ポチっとよろしくです♪

      にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ   人気ブログランキング

    **********************************

    ひな人形は飾らなかったから

    これで勘弁・・・

    ひなまつり・・・♪

    ・・・

    ひな祭りにケーキか〜

    しっくり来ないけど、みんな喜んでるから

    まぁいいっか〜

    花より団子ですな♪

     

    今日、作業場に大きな機械を入れた。

    これが今までの↓

    今までお世話になった、大きな機械・・・♪

    大工さんを辞められる方から、タダ同然で譲って頂いた。

    ありがとうございま〜す。

    中古で買っても値段は高いからね〜

    新しい機械↓

    二代目・・・♪

    今までの機械の方が綺麗だけど、年式は古い・・・

    削れる幅も小さいし・・・

    でも、まだまだ使えるのでとりあえず置いておくつもり。

      

    あと、

    戸が走る溝を掘るのに便利な溝切りカッター♪

    溝切り・・・♪

    天井に引っかけて、重たいものを

    ボタン一つで上げ下げしてくれるウィンチ・・・♪

    ホイスト・・・♪

    柱の穴を、簡単に掘ってくれるホゾ取り機・・・♪

    穴掘り・・・♪

    ↑もともと持ってたから、これで2台目だ。

     

    最近はプレカットばっかりだけど、

    小さい物件だったりすると、手で刻むから便利やな。

    見習いの大工さんが入ってきたら刻みも勉強させれるし。

    タダ同然だし〜♪

      

    今度また、材木も貰いに行きま〜す♪

      

    マーキーさん・・・ユニックで運んでくれてありがとうございました〜♪

     

    pagetop