まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201103/16

    マルが出来る事って・・・①

    まるの日記

    ブログランキングに参加しています。

    応援してくださる方は1日1回ポチっとよろしくです♪

      にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ   人気ブログランキング

    **********************************

    東北関東大震災に見舞われている方、心よりお見舞い申し上げます。

     

    地震が起きた時、東京ビックサイトにいて

    震度5の大きな横揺れを体感してきた。

     

    そして、列車も全く動く気配も無く

    帰宅難民になってしまい

    ホテルのエレベーター前でおっさんと一夜を過ごした。

     

    次の日は、列車が動き

    米原方面から無事魚津に帰って来た。

     

    帰宅難民の時は、事の重大さがよく伝わっていなくて

    自宅でじっくりとTVを見て、もの凄い事になってるとようやく実感した。

     

    蛇口をひねれば、水もお湯も出てくる・・・

    スイッチを押すと、部屋が暖まる・・・

    暖かい手料理の御飯を食べる・・・

    暖かい布団の中で寝る・・・

     

    って・・・・・・

     

    普通に過ごしてきた事が、なんて凄く幸せな事なんだと思った。

     

    それが、出来ない人たちがたくさんいるんだ!!

     

    そう思うと、ずっと心の中がモヤモヤしてる。

     

    そして・・・

     

    マルが出来る事を、考えた・・・

     

       

       

    東京ビックサイトのレポート画像↓

    東京ビックサイト到着・・・ おっさんと合流・・・

    照明・・・ 照明・・・

    大地震後の外・・・ 黒煙が上がる・・・

    列車動かず・・・ おっさんと覚悟を決める・・・

    飲み物確保・・・ 帰宅難民・・・

    食料すぐになくなる・・・ 比較的暖かい所へ移動・・・

    おっさん爆睡・・・ ようやく帰宅・・・

     

     

    pagetop