まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201604/22

    外壁復活。が・・選ぶ物が違うとフランケンみたいな・・・

    まるの日記 外壁について

    車が

    ぶつかっちゃってしまい、

    ぐにゃぐにゃになった外壁。

    ブウォン♪ブウォン♪ブウォン♪ブウォン♪

    外壁

    チャ〜ッチャッ〜チャッラ〜チャッチャ〜ラララー♪

    結果にコミットする。(謎)

    外壁

    ん・・何かがおかしい・・・

    「古い外壁と、新しい外壁の光り方が違う。」

    まぁ、

    10年位前に貼った外壁だから

    あたり前っちゃ当たり前なんだけど、

    外壁の形状は同じ。

    が、

    最近からなのか、分からないけど

    勝手に、フッ素塗料

    グレードアップしたみたい。

    外壁

    塗料が良くなって行くのは良いんだけど

    「外壁を作るメーカー側の都合で、

    勝手に廃番になってしまう外壁が

    この世にたくさん出回ってる事を知っていますか?」

    特に多いのは、

    「窯業系サイディング」

    って呼ばれる物。

    工事も早いし、見栄えも最初は綺麗。

    外壁と言えば、どこの会社も平気で使われてるんだけど

    まる工務店は使わない。

    ↑クリック(理由)

    今回みたいに

    「車がぶつかっちゃった事件」

    とか、外壁が壊れる事は多いと思う。

    だから、まる工務店は

    「廃番にならない、シンプルな形状の外壁」

    「取り外しが簡単」

    「すぐ直せる」

    とか

    「長持ちする」

    外壁を使ってるんだよな。

    「建築費用÷耐用年数=○」

    まだ、みんな分かんないのかぁ・・・

    むぎ

    お前は分かるのか・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    まる工務店のブログを書いている人↓

      IMG_0896

    pagetop