なぜ、赤い車に乗るのか。

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201606/29

    子どもが就きたい職業。スローモーション。

    なぜ、赤い車に乗るのか。 まるの日記

    男の子、理系の職業上位。

     

    女の子、保育士急上昇。

     

    新聞

     

    2010年には、「大工・職人」が5位だったのに、今は「建築家」と交代してしまったんですね。。。

     

    まぁ。確かに、おうちの雑誌とかを見れば、賞賛されているのは建築家の名前で、

     

    次に、施工した工務店の名前や、スーツを着た社長の顔写真。

     

    やっぱり、カッコよく見えると思う。

     

    逆に、

     

    ねじりハチマキして、ボロボロの作業服と軽トラに乗って、歯が抜けて、頭がハゲた大工さんの顔写真や名前なんて、コレッポッチも出てないからね。。。

     

    現実だし。。。

     

    だから、将来就きたい職業に、ならない原因の一つかもしれない。。。

     

    赤色のスポーツカーで建築現場に現れて、トランクを開けて大工道具を身にまとう。

     

    んで

     

    ホコリまみれになって、一生懸命おうちを造る姿を子ども達に見せれば、将来なりたい職業になってくれればいいなぁ。。。と願ってる。

    86

    大人の目線じゃなくて、子ども達から見て、カッコイイ大工でありたい。

     

    だから、乗り続けたい。

     

    ただ、それだけ。

     

     

     

    ペンキや、防腐塗料にクマさんは興味あるんですね。。。

     

    新聞

     

     

    今日は、天気がいいなぁ♪

     

    お昼ごはん食べに行こう♪

     

    と、

     

    考えながら職人さんが乗ってる、弁当箱の形の車をゆっくり運転してたら、突然、左から自転車に乗った男性が出てきて、ビックリ!!

     

    ここからまるで、スローモーションの様だった。。。(ココからスロー再生で感じたこと、見たもの)

     

    男性も、僕の車に気付いて、ブレーキ。。。でも、「そこで自転車がブレーキしたら、ど真ん中でぶつかるやんかぁぁ」と思いながら、僕も急ブレーキ。。。

     

    (男性の長い髪の毛がフワリと浮き、男性コッチ見る。

     

    Tシャツにジーパン。財布は、ポケットに入って、素材は本皮。ヒゲ生えてる。メガネかけてる。

     

    おおっ!!ジョン・レノンそっくり!!

     

    うわ~。。ぶつかった。。。

     

    と思ったけど、ギリギリ止まって、セーフ。

     

    ジョン・レノンも横転せずに大丈夫だった。。。)

     

    僕、大きな声で「大丈夫ですかぁぁぁぁ~!」

     

    ジョン・レノン「あっ。。だっ、大丈夫です!!」

     

    僕「良かったです~~」

     

    男同士の契約終了。。。

     

    車と、自転車だから当然悪いのは僕の方。何事も無く、本当に良かった。。。

     

    皆様も、車の運転は気をつけましょう。

     

     

    心臓バクバクのまま、行こうと思ってたカレー屋さんへ。

     

    そうだ。。。

    カレー

     

    ここは、ビートルズの曲が、毎日流れてるんだった。。。

     

    ジョン・レノンに癒される。

     

     

    やっぱり、犯人は、現場に戻る習性があるみたいです。。

     

    運転

     

    犯人の気持ち。なんか、解るような気がした。。。

     

    屋根の補修見積り。

     

    天窓

     

    なんか、今日疲れた~。。。

    pagetop