まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201601/15

    やわらかく、そーっと、しめたい。

    まるの日記

    富山県魚津市の工務店

    廣瀬まる将人です。

    引き戸の金具が調子が

    おかしいから直して欲しい

    連絡をうけました。

    今日は金曜日で、優良企業さん達は

    明日の土曜日が

    休みかと思ったので、

    富山市にある

    金物屋さんへ行ってきました。

    金物屋さん

    そこらへんにある

    ホームセンターには、絶対売って無い

    マニアックな金具なので

    近くても富山市。

    在庫、有りました。

    金物

    予備として、もう一つ購入。

    建具や家具の

    金具の金額って、結構お高いんですよ。

    これは、ソフトクローズと言って

    戸が静かに閉まってくれる金具です。

    解りやすい動画←クリック

    23秒位の

    素敵なおねいさんの、ぽけた~んとした表情が

    なんともかわいいです。

    そこに思わず、目線が行ってしまうのは

    僕だけでしょうか・・・

    戸を、服のハンガーの様に吊ってるので

    床にはレールが無くなるので

    床がスッキリとします。

    床レール無し

    でもやっぱり、現実は壊れやすいと思います。

    ソフトクローズ金具無しで、

    ゆっくり引いて、ピタッと毎回毎回

    閉めてくれれば、この金具は要らないんですけど、

    毎日

    楽な生活をするために、この金具に

    お金を払ってるって

    思えばいいのかなぁと思います。

    と言う事で、日曜日直してきます。

     ↓の人が行きます。

     IMG_0896

    ブログを書いてる人です。

    pagetop