まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201608/10

    いつでもいいから。どうもスミマセン。大間。

    まるの日記 クロス屋さん

    頭に水をかぶると、星をゲットしたかの様に、無敵になるみたいです。

     

    Bダッシュですね。謎

     

    消防

     

    んで

     

    こんな、おうちの構造にしておけば、安心だと言うことですね。

     

    壁サンプル

     

    飲食店さんから、以前に簡単なテーブルのオーダーがあったんだけど、

     

    「完成は、いつでもいいから」との事だったので、

     

    本当に、いつでも良い日になってしまって、デリバリー。

     

    テーブル

     

     

    続けて

     

    人気なお鮨屋さんへ、まな板のデリバリー。

     

    誰も入れない、厨房の中へ。

     

    また、アルバイトでも出来そうな、僕の大好きなコハダを、大将が一匹ずつ捌いていた

     

    鮨大門

     

    とうとうこの時期が来ました。

     

    だいもんで、大間のマグロ。

     

    マグロ

     

    んで

     

    一緒に梱包されてる、仕入れ値が書いてある伝票を、思わず見てしまったんだけど、

     

    目が点になった。。。

     

    見なかったことにしよう。。。

     

     

    あっ、そうだ。

     

    どの業界でも、そうだと思い込んでるんだけど、

     

    良い物を使うと、原価がどうしても高いから、

     

    その分

     

    儲ける部分を少なくして、お客様に提供する傾向が、あると思うんですよね。

     

    ビニールで作られたおうちの方が、儲かるんだよね。実は。

     

    独り言。

     

     

    酢飯。凄く良い匂い♪

    酢飯

    かくちゃん、今日も絶好調♪

     

     

    お友達の大工さんが、下請けでおうちを建ててると言ってたから、

     

    午前中、テーブルをデリバリーした時に頂いた、水だんごをお昼時間に届けた。

     

    水だんご

     

    届けて帰ろうかと思っていたけど、

     

    罠にはめられたのか、何故か、そのまま大工さんの仲間入りをしてしまう。

     

    建て方

     

    そうなると、夜の部も連れて行ってくれる訳で、美味しい料理をタダで頂きました♪

     

    ご馳走様でした~♪

     

    大工さん同士の、横の繋がりも大切なんです。

     

    クロス屋

     

    写真撮り返してる人は、突然現れたクロス屋だけど。。。

     

    写真撮ってる割に、どうせブログしないくせに。

     

     

    本屋さんで、面白そうなキャッチコピーの本を発見。

     

     

     

    本

     

    今日は、コレを読んで寝よう。

    pagetop