まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    201608/17

    環境づくり「日本一」無念。。。

    まるの日記

    野球だけやっていれば良い訳ではない。

     

    毎朝の清掃活動を欠かさない。

     

    野球

     

    仕事だけやっていれば良い訳ではない。

     

    毎日のブログ活動を欠かさない。

     

    そういう風に聞こえてしまった、

     

    37歳反省。

     

    という訳で、反省会三昧のような、お盆の過ごし方。

     

    BBQ

     

    お友達のお父さんが亡くなられて、お通夜の後の37歳同士の反省会。

     

    夕食

     

    その後、ココのお店のマスターのお父さんも、亡くなってしまいお葬式とか。

     

    いつかも自分の親も、こうなるんだから、

     

    「あとで後悔しないように、たくさん親とお話したら良いよ」ってよく言うけど、

     

    毎日顔を見ていると、なかなか出来ないものですね。。。

     

    あ~。。やっぱり後で後悔するんだろうなぁ。。。わかってるんだけど。。。

     

    んで

     

    町内のお祭りの準備と、お方付けとかに追われたりとか。

     

    お祭り

     

    盆踊りの歌を、唄える貴重な若者が、お隣さんに居たとか。

     

     

    お祭り

     

    次女の誕生日だから、家族でお食事とか。

     

    新しく出来たファミリーレストランなんだけど、

     

    職業病が出てしまい、「花より団子」じゃなくて

     

    「団子より花」のほうが気になる。

     

    誕生日

     

    お店の空間をどうやって演出してるんだろうとか、

     

    この、ソファーの背もたれの高さの意味は、なんでこの高さにしたんだろうなぁとか。

     

    一人で疑問に思って、一人で納得してる。

     

     

    玄関の入り口のドアも、オリジナルで素敵ですね♪

     

    お店

     

    反省会たくさんしたから、明日から反省会は控えめだなぁ。。。

    pagetop