「発泡系断熱材の吹き付け工事について」

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    新築現場。

    1人で妄想する模型。

    昨年末に基礎工事の鉄筋検査が終わり、お正月休み。

    で。

    明けまして、おめでとうございます♪

     

    ・・・・・

    友人から写真が送られてきた。

     

    なるへそ♪

     

    えー。。。

     

    改めまして。。。

     

    燃えまして、おめでとうございます♪

     

    僕の命と同じくらい大切な、1人で遊ぶ作業場が真っ黒こげになった。。。

     

    ご迷惑をお掛けした、ご近所の皆様。心配して頂いた皆様。

     

    消防の皆様。

     

    誠に申し訳ありませんでした。。

     

    土曜日と日曜日に、たくさんの方々が来られ、作業場内部にあった物や機械を

    移動+搬出して頂き、誠にありがとうございました。

    天井に吹き付けてあったウレタン断熱材に火が付き、

    作業場全体の天井に一気に燃え広がって

    燃えカスが降りそそぎ、

    作業場内で冬眠してた、赤色の車もボディーの塗装が萌えた。

     

    作業場を持たない、ピカピカの素敵な営業所だけで、おうち作れる会社が羨ましくなる。

    全塗装だ。。。

     

    そうだ♪

    思いついた。

    前から気になってた

    冬用のコレも、ついでに塗ってピカピカにしてもらおう♪

     

    もともと、大嫌いだったウレタン断熱材を高圧洗浄機で、掻き落とす。

    果てしない作業。。

    さらに、大嫌いになった。。

    絶対、ウレタン断熱材。

    使わん。

    なんか。

    目録が届く。

    何か、大きな漢になった気分になる。

    無料宣伝広告を達成したからか?

    まぁいいか。

    いつもありがとう♪

     

    断熱材剥がすの。

    辛い。。

    目の中にウレタン断熱材飛び込んでくるし。。

    体中水浸しになって、寒いし。。

     

    めっちゃ。辛い。。。

    心折れそう。。。

    ピカピカのスーツに、ピカピカの革靴履きたい。。

    なんなら、髪の毛もピカピカにして、香水付けたい。。

    あぁーあ。。

     

    で。

    塗装屋さんに天井と壁とかにペンキ塗ってもらう♪

    下塗り作業中♪

     

    仕上げの色決めるの、なんかワクワクするなぁ♪

    2色使いの、これに決めた♪

    天井は薄い色で、梁とか柱は濃い色で。

    塗装屋さんのお手伝いをしながら、

    気分はアゲアゲ♪

    でも。

    寒い。

    壁や物が暖まるから、質が違う温かさ♪

    やめられません。

     

    本当に、どうもスミマセン。。

     

    ってか。

    暑い。

    ジャガイモ、大成功♪

     

    油断した。。

    これは一体なんだろうか。。。

    pagetop