まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    202207/16

    すぐ梱包を開けるかー?開けんわよ。

    まるの日記

    こんなおうち建てますので、法的にチェックしてください。

    って言うような、申請書出してきた。

    これを出す前に、

    違う申請書を先に出さなくては行けない。

    って事になってしまい、

    土木事務所や土地改良区や市役所をグルグル周り続けた。。

     

     

    嫌いな人って今までいなかったけど、

    誰が嫌い?

     

    って聞かれたら、

    43歳になった今。

     

    ついに言えるようになった♪

     

    土木事務所の人って♪

     

    いぇい♪

    土地改良区と市役所は優しい♪

    土地改良区さん。

    お茶くれた♪

    申請業務ごっこは、もうやめようかなぁ。

    つまらん過ぎる。。

     

    で。

    春ごろに、7月にプチ改修工事にかかるわー。

    って言ってた、鮨大門の工事忘れてた♪

     

    すまんすまん。

     

    という訳で、とりあえず寸法だけ測りに来た♪

    いやー。

    便利やわー♪

    iPad。

    写真の上に寸法をそのまま書けるから、

    下手くそな絵を書かなくても良くなった。

    で。

    外壁に取り付ける、ゴージャスな飾りが届いたけど

    折れてた♪

    運送代25000円返せー。って言ってみたけど、

    小さな文字で

    「到着時受領印前に必ず検品をお願い致します」

    って言うシールが段ボールに貼られてて、全く相手にしてくれなかった。。

    折れてた部分、ちょうどいい所だったから

    まぁいいか。

     

    出来たー♪

     

    バイ。

    甘えび。

    水タコ。

    うめーわー♪

     

    さてと。

     

    今から、バーベキュー行って来よー。

    pagetop