まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    200803/08

    3カ月点検 アフターもしっかりと・・・

    まるの日記

    3カ月点検と言いながらも

    実は、こちらの都合で

    5カ月点検となってしまいました スミマセン・・・(._.)

     

    無垢材は乾燥材(KD材)を使っていても

    伸縮するので、どうしても狂っていきます 

    (これは仕方がありませんね 木の特徴でもあるので)

    真剣な眼差し (・へ・) 

    この場合は、もう少し待って

    隙間が空いた所にコーキング

    を詰め込むほうがいいと思いますので

    しばらく我慢してもらいたいと思います

    柱と壁に隙間が・・・ (・o・)

    ↑真壁(柱を見せる)

    「隙間が空いて嫌だな〜」と思う人は、無垢材を使わないで、

    大壁(柱を面材で隠す)にして

    床や建具を新建材(合板)を使うことをお勧めします (^^)v

     

    他には、大した事がなかったので

    よかったで〜す (^-^)

     

    今度は1年点検で行くので

    よろしくお願いします  (._.)

     

     

     

    pagetop