まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    200906/11

    高速道路に乗る。

    まるの日記

    ブログランキングに参加しています。

    応援してくださる方は1日1回ポチっとよろしくです♪

      にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ  人気ブログランキングへ

    ***********************************

    久々に高速道路に乗った。

    ドライブ♪ドライブ〜♪  2300円で〜す。

     

     

    魚津〜金沢東まで・・・・約1時間位 ・・・

    こんなに長かったけ・・・

    何をしに行ったかと言うと

    おるかな〜♪←この坊主のお父さんに会うために。(笑)

      

     

    そのついでに

    AICA(アイカ)という住宅建材メーカーの

    新商品の発表会があると言うので

    見に行ってきた。

    着いた。

    なんと!!

    いつも取引させて頂いてる

    建材屋さんオゴリのなのだ。

     

    高速代がタダ。

    そんでもって、昼食付き。

     

    そして、新商品も見れる。

    いいじゃないですか〜。

     

    展示場に着いたけど、知り合いの設計士さんがいたので、

    一緒にご飯を食べる事になりました。

    中は、お高い料亭の様な感じ・・・ おいしく頂きました。御馳走様です。

    案内されたのは→八兆屋

    中は落ち着いたいい感じになっていました。

    ↓これが坊主のお父さんが持っていたもの

    ジョリパットアートという品物です。

     お父さんが持ってたものの実物

    簡単に言うと塗り壁の質感で、

    タイルの様に貼り付けれる壁材です。

    またカッターで簡単に切れるし、

    マジックテープの様な物で貼りつける事も出来るので、

    気分・季節などによって簡単に貼り替えられます。

     簡単 施工!!

    マル的に

    この材料を使うのであれば、

    自分(お客さん)で施工してもらえば

    楽しいんじゃないかと思います。

     

    壁に水墨画を描く。 

     

    こんな実演もしてました。↓

     コテで塗って〜♪  専用ローラーでパターンを付ける。

     

    メラミン化粧板で出来ている扉とカウンター。

     ん〜 ん〜 ん〜〜  メラミン 床の間

    いずれも工業製品なのでイマイチ

    マルは好きになれず・・・

     

    やっぱり経年変化していく

    無垢材の方が好きだな。

     

     

    pagetop