まるの日記

writer

MARU

MARU
(Masato Hirose)

category

instagram

    Instagram

    200907/22

    皆既日食?

    まるの日記

    ブログランキングに参加しています。

    応援してくださる方は1日1回ポチっとよろしくです♪

      にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ  人気ブログランキングへ

    ***********************************

    今日は晴れて、

    世界中を騒がす、皆既日食を楽しんだ・・・

     

     

    太陽を見る、専用の道具が無かったので、

    思いついたのは

    車のバックドアを開けて、ガラスのスモーク越しに太陽を覗いてみた・・・

    10時33分頃

     

    皆既日食・・・・見えん。まぶしぃ〜

    まぶしくて、全然見えね〜じゃん。

    諦めて、現場の仕事に取り掛かると、

    目がくらんで

    木材を切る墨(鉛筆の印)が、しばらく全然みえなかった。

    恐るべし皆既日食・・・

     

    目を細めて、新聞を眺める

    おっさんの気持ちがよくわかった。

     

    お昼に  

    長期優良住宅のエントリー用紙を出してきた。

     長期優良住宅エントリー用紙

    「作っては壊す家」ではなく、

    「いいものをつくって、きちんと手入れして、長く大切に使う」

    ストック型時代に戻ってきたので、(昔はそうだった・・・)

     

    最近、お国が

    「長期優良住宅普及促進法」て言う法律を作った。

     

    長期優良住宅に認定されると補助金として

    ナント!!100万円補助が受けられる。

    しかも、他にも色々と減税もして頂けるという事です。

    その代り書類と手続きが大変になってきますが・・・

    覚悟は出来てます。

     

     

      

     

     

     

    pagetop